*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

定時がないよ?

おかしいな・・・

日曜日はプリキュアまで観てて、

朝の9時に寝て、

夕方の18時に起きて、

夜の22時に寝て、

夜の25時に起きました、たけ です。

平日は7時半に家を出ないと会社に間に合いません。

・・・生活があぶない。



シンケンジャーの爺は生きてましたね。よかったよかった。

・・・そのかわり仮面ライダーW(ワロス)のライバルがあっけなく死んでしまったのが・・・。


そんな感じで他者様のイラストを見てみたり。




Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)のところで蛍と虹子と。

そのあとのリベンジ蛍がかわいいですね。描き直して正解かも。

それにしてもこのホタ、半端ない母性にあふれていて、

つつまれたい雰囲気が出てるなぁ。



うずまき茶屋(うずまき☆ぱんださん)のWEB拍手を押すと、

猫耳麗がー・・・いるんだけど・・・、

こういうときの感想文とか何も書かずに拍手だけってよくあるよね! <えー

ついでに麗もお持ちk(ry



そとまき屋(はるひめさん)のところで霙姉さんのこたつ三昧ー他いくつかー。

最近、真璃が夜食部に毒されているような感じが・・・。

幼児なりの抵抗をしていても、そこは園児。いいぞもっと毒されろ。

・・・親にプラグを抜かれて、徐々に冷え切っていく中、

それでもコンセントが遠すぎて、コタツ布団から逃れられずに凍死・・・というのはよくあるよね!;



ネッタイデンシシュギ(大矢みつあきさん)ではこみトレでの新刊表紙が。

・・・ってこみトレはもう終わっちゃってますね。新刊の表紙だけ見て行った気に浸るしか・・・;

ヒカルの本はちょっと読んでみたかったなぁ。



GEAR-Z(久坂宗次さん)のところで下着の蛍と、普段着の麗ー。

毎度毎度思うとこですが、質感すごいですよね。

固い布地にかんしては固い影つけて、柔らかい布地に関しては柔らかい影つけて、

とにかくリアリティ半端ないです。



aquangoissant(水生雫さん)のブログで・・・

個人向だから紹介しちゃマズかったかな;

よし、ここはお得意の他人のフリをしつつ、ガン見をするという行為を <通報



兎に角牛(イチヒさん)のところで成長したマリーですよ。

おお、これは ベ・・・・・・っこうアメじゃなかった。かわいい高校生マリーですね!

今、かなり無理な言い間違いがあった気がするけど気にしない。



ぱねぐるてでぃ(くちりさん)では、さくらと霙のイラストが追加されてます。

はなまるなさくらがかわいすぎて幼稚園に行く気が沸いてきた <ええ

霙姉さんのは・・・食える未確認飛行体。

あのお菓子は宇宙船を模していたのか・・・。



わしンち(わしさん)のところで、リッカえもん が。

とりあえず、なんでも殴るのはやめようひょうちゅう。

貴重なヒトデがなくなるのは惜しい(アレ?)。



やすひろば(ヤスヒロさん)では、おひなさまマリーの投稿絵が。

そういや、家ではひなまつりとか鎧人形とか出してたけど、

だんだんと手狭になってきて、もう10年以上は押し入れにしまいっぱなしだなぁ・・・。

なんて、ちょっと昔思い出してみたり。



Petticoat(XYHさん)のところでは、大橋マリアさんが。

・・・コヤマくんを抜いて、今やサブキャラでは「ナゾのママ」より人気かもしれない。

いやぁ、イラストの力ってすごいよね。

・・・もはやトゥルー家族に強力なライバル出現というか;



まっさき丼(マサキサヤさん)で青空さん!

たぶんほうっておくと・・・

 たいあたりしてもこわれない!

  ゆきだるまさんつよい!

   いたみにたえてよくがんばった!

とか言いかねないのが、青空さんの強みだと思うんだ。



マジカオス(テラダさん)がホタ三昧?

特に縦書きのアピールがすごく気持ちが伝わります。あとホ狸。

ホタはかわいい。これは家族の真理ですねw

・・・今後、ホタホタ焼きを堪能した後、

♪ホタの光 窓のユキ を合唱するかと思われます;

ふぶふぶドーーーン!



TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)ではホタのコミケお疲れ様看板が。

・・・ああ、そうだった。この同人誌、見本にすっかり騙されちゃったクチですw

甘い世界を創造したら、違う世界に行っちゃった感じ。

参考文献もきっちり明記してあって脱帽しました。

・・・って、他の人の同人誌も感想書かないと不公平かな・・・;



Nilgiri tearoom(いぬみみんさん)のところでは、蛍と春風のイラストがありますね。

これまたホタがかわいい。

ウチ、スキャナーありますけど、写真取り込みより汚かったりします;

・・・あれだ。写真はその人の魂を取り込むけど、

スキャナーにはきっとそれがないんだな。 <なにそれこわい



ねむ荘(ねとさん)のところで べびプリ 4コマ大好評連載中ー

ああ、公式コミックまだかと思ったら、もうWEB連載してたのね <え

1月2日~1月12日は振袖編。

1月13日からは下校編 っといった感じかな。

・・・吹雪がユキの新婿さんにみえてきた自分はもうダメなのかも。




では今日はこの辺でー。



03:42  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

吐く息が白くならないようにするためには

2ちゃんねるに書き込めないのでここで書いてみたり。



2010年01月14日の日記は吹雪。

今年1番の冷え込みということで、

まだ陽が出ない早朝、しばらく庭にとどまって

この寒さの余韻を味わう彼女は、

幻想的な雰囲気を味わいつつ下記の記述を残す。


>そしてしばらく庭にいると――

>やがて。

>もう――全く息も白くなくなる刻がきます。


で、これに対して、下記のレスがあったわけですよ;


>凍える寒さの中、分の息が白くなくなるっていうのはありえるのか?
>死なない程度で。


そこで、ここではちょっと考察として、

白い息を吐かなくなる時が発生するのか検証してみようと思います。



まず、吐く息が白くなるのは、

水蒸気がたくさん含まれている暖かい空気が、冷たい空気に晒されることで一気に気温が低下、

冷たい空気中では保持できる水蒸気の量(飽和水蒸気量)が極端に減るため、

余分な水蒸気は微細な水となって空気中に漂います。

この微細な水は短時間で空気中に拡散されるため、

またもとの水蒸気に戻るわけですが・・・この僅かな時間が白い息として見える。

これが、白い息の正体。・・・と教えてgoo! で知った。 <えー

ちなみに、同様の現象はやかんから噴き出される湯気や、

あったかいお風呂上りとかでも確認できます。



さらに調べて、

飽和水蒸気量を求める公式の整理をしましょう。


湿度(%) =現在の水蒸気量/飽和水蒸気量/100 =現在の水蒸気圧/飽和水蒸気圧/100

飽和水蒸気量(g/m^3)=217*(飽和水蒸気圧/(現在の気温+273.15))

飽和水蒸気圧(hPa)=6.11*POWER(10,7.5*現在の気温/(現在の気温+237.15))


これで、気温がわかれば、飽和水蒸気量がわかります。

powerはエクセルの関数で べき乗 の意味です。

こんな感じで、表にするとだいたい指数関数に似たような感じに増えます。



さて。こっから下はかなり憶測はいってます;



人間の体温36度での飽和水蒸気量は41.76g/m^3、

人間は恒温動物で体内は常に閉ざされているから、

湿度もかなり高いと予想されます。

白い息は、湿度が100%に近いと、17度(飽和水蒸気量:14.50g/m^3)でも見えることがあるそうだから、

息はだいたい空気中では拡散して水蒸気量が飽和の3割ほどになると想定しても、

4.85<12.53 で確実に過飽和状態で空気は白くなります。



・・・以上から、人間が水分を含んだ恒温動物であるかぎり、

低温の環境では常に白い息が発生する可能性があります。

それどころか、通常の環境ですら吐く息は透明なガラスとかに結露します;

吹雪の言うような吐く息が白くなくなるという現象は発生しないと思われます。



肺とかの内臓が低温の空気で満たされれば・・・と思ったけど、

それだと、犬みたいな外にいる動物は白い息吐かないということで・・・。

それはないんじゃないかと・・・。



どうしても、というのであれば、

体温を10~20度ほど下げていただくか、

非常に乾燥した息を吐いていただければ・・・。

また、水分たっぷりの暖かい息をハーッと吐くのが問題なので、

それ以外の方法であれば白い息はでないかもしれません。

鼻息はさらに下がって4度で白い息が出るので、

(体温下げたうえで)それぐらい詐称した涼しい息を口から吐く、という手もアリ。

・・・あとは・・・

空気中に結露するような塵のような物体が存在しないとかですね。

南極とか、宇宙空間とかのような環境ならあるいは・・・。



・・・通常の方法ではムリそうなんで、

こんな感じで破綻していますw

吹雪ロボット説で解決したい・・・w



うにゅ、そんな感じの駄文でしたー。


02:01  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

あけましておめでとうございます

あけおめ!

・・・大丈夫。まだ正月から12日しか経ってない・・・。 <ええええええ



ん・・・またなんだ、すまない;



G'sの感想書こう → やばい時間ねぇ

→ 数十冊ほど冬コミでかき集めてきたべびプリ同人誌の感想でも書いてみようか 

→ やばい・・・細かすぎて伝わらない作品感想集だコレ・・・

→ G'sの今月号のシスロトの予想でも書いてみよう

→ うおおお、わけがわからねーーー!!

→ ヤバイ、ドラクエ9、3か月ほどやってねぇ。

→ そうこうしているうちにもう2010年1週間経った! <イマココ



たぶん今後の予定として・・・

・小説第3巻の感想書こうとして
 余計なこと言い始めて3時間ほどムダにする作業

・俺妹を読み始める作業

・ひだまりスケッチを見てから寝る

という作業が・・・ <作業ジャナイヨ?



ということで・・・ヒカル先生の虎コスを紹介する作業がはじまるよ <え



Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)のところで さくらイラストとホタイラストが。

さくらハッピバー。

魔法少女でクマといえば・・・

サクタロウを思い出すのが先か、パーシバルを思い出すのが先か、

「ぼくはくまたいようだよ」を思い出すのが先か・・・



ちょんころ(ちょんこさん)のところで、ヒカルイラスト。

寅年といえば虎柄ビキニを着たヒカル先生の独壇場ですね!

長男の年は・・・再来年か。



ネッタイデンシシュギ(大矢みつあきさん)のところで虎コス立夏

いやー、トラといえば立夏ですよねー! <↑で言ってることと全然違う;



そとまき屋(はるひめさん)のところで以下略。<お・・・

同人誌読んでようやくわかった構図(さくら:夜食部 期待の新人)

他にも、鬼姉の海晴姉さんとか、おっぱい大好きあさひ(苦手なもの:ヒカル)とか、

独特すぎるのがはるひめさんの魅力;

・・・公式サイドと同人サイドごっちゃにしたら、危険だなぁw



有齒女陰(廣田眞胤さん)で立夏と春風さんと虎。

いやー、このトラおとなしそうで・・・いや危険だって!w

ちなみにまじめにいうと、寅は十二支での順番、虎はソレに割り当てられた動物なんだそう(ソースはwikipedia)。

広義の干支は十二支と同義じゃないのでこれも注意。



GEAR-Z(久坂宗次さん)ではトラコスヒカル先生と白虎あさひ、健全な夕凪と吹雪、いろいろっと危険な星花がー。

素朴な顔して危ない格好をするのは、まったくもってけしからん。

このへん、ウチが確保しないと危ないね(異議あり)。



氷あめ(鴇原 碧さん)のところで虹子と、シンケンジャーネタ。

蛍・・・ここは、影武者爺×真打爺で殿復活の方向でひとつ。<えーーーーーーー

つか、シンケンジャーは来週、爺が大ピンチじゃん。

・・・三太夫(カクレンジャー)みたいなことになってほしくないなぁ;



BUNNYFORK(NORiさん)のところであさひのイラスト・・・かな、コレ。

えーと・・・えーと・・・、うん、あさひってことで個人的に確定!



dealone(剣舞さん)のところで虎コス ヒカルー。

なんか、ただただ複雑だなぁと思ったサークル傾向;

それは兎も角、ヒカル先生エロイのでよし。

一方で aquangoissant(水生雫さん)のところは霙とヒカル、さくらのイラスト。

さくらとかこのまま添い寝でGO!



Nilgiri tearoom(いぬみみんさん)のところで海晴姉さんとさくらとかイラストいろいろ。

緑もいいけど、青もいいよね!

でも、さくらに甘いものはほどほどにしないと・・・。



non title(ボスさん)のところでは、ひちちと立夏のもちポッキー、立夏のあふぅ、春風さんの・・・ギャー、もつ! ソレもつ!

やべ、今日もつ煮作ってたのに・・・w

もちポッキーはアレですね、あの様子じゃ途中で切れて、立夏側に餅が多めに渡るという・・・。



お助けアニキ事務所(かとまんさん)のところで麗。

あれ、こんな本あったっけ・・・と思ったら挨拶用のコピー本。

これはちょっと見たかった。

あと・・・主張の部分は結構同意。ちょっとコレ考えたいところ;

生き延びたくて鉄砲を撃てるだけ撃っただけ・・・というのは少し勘弁;



い・・・いやいやちょっと待て; 1月5日分はまだ補足してないw

ということで、神無堂(野宮 匠さん)のところで、年賀イラスト、氷柱イラストー。

2000ヒットおめでとうございます。こっそりコピ本は買ってます;

壁紙より、氷柱のそのポッキーをください <えー



美幌日誌(美幌さん)のところで観月のお祓い更新ー。

うむ、今年も穢れなき1年で過ごせそうだ。

はらったま、きよったま!



刈仏重工(shirasawaさん)のとこでは、なにやら星花フィギュアらしきものが・・・

果たして、次は星花フィギュアなのか、こうご期待?



やまのゆ出版部(滝尾知和さん、柴山香住さん)のところで麗と兄と。

・・・致命的のレベルが一般人にはわからないんだぜ;w

まぁ、絵描きとテツは画像解像度にこだわりあるなぁ、と;



wistaria(草木一山さん)のところであさひの・・・

うーん、20年後・・・? こいつぁアダルティックなあさひさんだぜ。



愛情ディペンド(羽純やえさん)のところで吹雪・・・。

ってギャー、綺麗に清掃されてるー;

う・・・うん大丈夫。私は元気です。ふぶふぶかわいい(錯綜中)。



マジカオス(テラダさん)のところでさくらバースデー。

なんというくまっ!

まず、製品検査として、ヒカル先生の強烈な蹴りの後でプレゼントされているに違いない<え



まっさき丼(マサキサヤさん)であけおめ麗と、巫女霙ねぇ。

年長組は意外と和服が似合うので困ります。

みぶ絵だから? 日本人だから? それともウチが和服好きという隠れ属性が・・・?w



やすひろばにてヒカルの晴れ着姿が。

うむ、虎コス(おせち)もいいけど晴れ着(カレー)もいいね!



わしンち(わしさん)にて・・・

・・・うん、消されたから紹介しなくてもいいよね <ちょ



ろうんげな。(ぴらにゃーさん)にて、ヒカル、立夏、星花・・・?

なにはともあれ、エロイので18歳未満は成敗だ!



True Sister Freedom(26さん)のところでマジカル☆ユーナはカリスの力を手に入れた!

・・・ハート?w

あと、そらさんさらば!



ねむ荘(ねとさん)のところで・・・約3ページ分のコミックが。

振りそでは見るのはラクチンだけど、実際の着付けはものすごく大変らしい。

あと、言いたいことあるけど さくらみたいになっちゃうことって大人になった今でもよくあったり。反省。

あ、そうだ。

ねとさんとこの冬コミリスト、大変おせわになりました。

・・・前日まで徹夜で準備してたのに、当日紙ごと忘れて来たんだぜ・・・orz



ということでもう2時半なので寝ます。
02:33  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

冬コミだー。

・・・さぼってたんじゃないお。

大人は間違いをするものなんです。

ということで、冬コミ3日目、べびプリ島 に行くために、予習をしとこう。

ちなみに今は21時。投稿する時はもう誰も見てないと思うよ;





Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)のところでユキと氷柱の年末挨拶。

来年もよろしく といったところでしょうか。



有齒女陰(廣田眞胤さん)のところでホタと春風さんのイラストと、

新刊内容。フターが好きな大人の人だけ見るように。

立夏の白い本は大好物です!(謎)



うずまき茶屋(うずまきぱんださん)でマリーのコピー新刊表紙ー。

ただしドリクラメインなのであくまでも表紙だけー。

とりあえず、チェックチェック。



そとまき屋(はるひめさん)のところで・・・なんかいっぱい! <え

クリスマスのドルジ絡みがおもしろかったです。

きっと海晴サンタさんの仕業に違いない。



木星探査報告(ノイズさん)にて4ヶ月ぶりのご更新。

新刊表紙の立夏の華麗なお姿が・・・うおお、こ、これは18禁か!? <違います

ウチはバカなので服が見えないのです。



GEAR-Z(久坂宗次さん)は・・・、バニー春風、バニー蛍、バニー立夏、バニー観月、バニー真璃、バニーさくら、バニー海晴姉さん だと・・・(ごくり)

なんというバニー。

このままではトゥルー家族はウサギ尽くしの天国になってしまう・・・。



オロリヤ鉛筆堂(無有利安さん)のところで、霙新刊の内容と、小雨クリスマスが。

大人の分別持っている大人さんが見るのは当然として・・・。

小雨はかわいいなぁ <新刊に触れてない



Kannon no Suteki !?(観音 王子さん)で新刊の表紙などの紹介ー。

べびプリは76Pの総集編だそうで・・・

・・・内容的には全部持ってるような気がするけど買ってしまうのは意思の弱さかな・・・;



AngelHeart(かやまさゆさん、ういんび~さん)の冬コミ特設サイトでべびプリ新刊表紙の紹介ー。

19人アイマス化!? という内容らしいです。

個人的にはその下の声優マンレポも気になるところ・・・。



BUNNYFORK(NORiさん)のところではべびプリ新刊表紙ー。

この時期になるとべびプリ新刊の表紙が多いね。

・・・決して終わらない製本?;



COLOR MOTIONM(瑞乃勇人さん)のところでは立夏ー。

冬だってのに立夏の周りはなんだか陽気な日差しに包まれて・・・

よし、ウチも立夏を見習ってノースリーブだ <女装かつ犯罪的



non title(ボスさん)にて幼い頃の氷柱が。

はい、そこ、キレた立夏といわない;

Cドライブがいっぱいというのは・・・いらないファイルを

Dドライブに根こそぎ退避とかよくやるんですが、そういうのどうなんでしょう。

windowsフォルダさえ移動させなければなんとか動くハズ;

あと、.bakとか.bmpとか余計なファイル削るとかかな・・・。



ONUCHIN FACTORY(Undoさん)のところでは新刊の情報がありますね。

冬だけど夏。

トゥルー姉妹は冬の名前が多いけど、春になったら溶けるわけじゃない;



upward(諏泉光さん)のところでカレンダー製作日記と星花。

ウチはよくトゥルー姉妹の誕生日をスルーするんで、これを買って誕生日覚えないと・・・。



あかあお(HiRoB816さん)のところで、観月のペーパー。

これは・・・観月の冬服がかわいくて自制できない <え

・・・とうとうウチも補足された。いったいどこから・・・。 ホント悪い事ができないね;



神無堂(野宮 匠さん)ではホタの表紙とおまけのペーパーが。

どうもウチはホタを見ると ホタ! と反応します。何故だろう;

補足されたその2; 人知れずだったハズなのに;



幸福屋の幸福論(丸美ちゃん)ではインフルエンザ氷柱。

フラフラでいかにも危なさそう・・・。



兎に角牛(イチヒさん)では麗のイラストがいっぱい。

4歳の時に描いた麗と、7歳の時に描いた麗がいいですねー。

・・・あれ・・・べびプリはまだ2年なのに計算が・・・

・・・! 07年12月24日の時点ではまだ4歳、27日が誕生日と仮定すると5歳で、

それから2年後の09年12月27日で7歳

よし計算があった! 問題ない <無駄な試算



ねむ荘(ねとさん)のところは・・・超いっぱい! <えぇ

新刊表紙以降からがそれなんですが・・・

23日のサンタさんは3匹のこぶたバージョンかと;

ああ、そういや来年は寅年・・・じゃなかった。フェレット年なんだっけ・・・。



美幌日誌(美幌さん)にて中学生観月。

観月には毎回弱みを握られっぱなしのような気が。

中学生になったらそれこそ毎回危ない目に・・・w

つか、なんか12月になったら補足サイトが一気に増えたような;



やまのゆ出版部(やまのゆさん)のとこにて麗のイラストストーリーが公開中。

4月の立夏スポブラ→麗ノーブラ宣言の後日談的な内容ですね。

麗も女の子って感じが出ているとてもほのぼのとしたお話でした。



TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)では冬コミ先着プレゼント告知。

なんという不意打ち。これは・・・自分だけ要チャックしとこ。



刈仏重工のところで新刊表紙とその内容。

・・・チョコカツカレーかぁ

2月に作って食べたけど、鍋1つに対して3かけしか入れてないのに、チョコの味がすごかった;

あれは1かけでも十分だったね;



True Sister Freedom(26さん)と緋燕白昼夢のところで新刊告知。

めがねに終末・・・。とくに意味はないけどつぶやいてみたり;



やすひろばでは春風さんとさくらが・・・

・・・。

ふりむいてはいけない。



まっさき丼(マサキサヤさん)では麗のイラスト。

日常としてすごしていると、1年あっという間。

そこがトゥルーのおそろしい一面なのかも。



わしンち(わしさん)にて麗のつづきー。

・・・関節おそるべし。



YaNAGI-X(ヤナギ=ヤナフィさん)愛情ディペンド(羽純やえさん)のところで新刊表紙ー。

SS、買ったらゆっくり読もうかな・・・。

そして補足されたその4; なんてこった・・・。



ろうんげな。(P!?さん)のところでホタにユキに春風さん。

大人の人が見ないとあぶないよ。

・・・あぶないよ。その一声が命取り <え


よつば夢日記でG's投稿用の立夏がー。

白い息が冬ってことを実感させます。



73-シチサン-Blog(湖湘七巳さん)ではクリスマスのトゥルー姉妹。

トゥルーサンタ御一行のプレゼントは誰のところに・・・?



aquangoissant(水生雫さん)にて冬コミの表紙と内容がアップ。

ふぶふぶ禁止ほしいな・・・。でも夕凪も捨てがたい・・・。






長い・・・これでもまだ補足しきれていないサイトがあるはず;

・・・あ。今時計見たら始発とうの昔に過ぎてた。

そういうことでコミケ行ってきます。 <睡眠は!?

05:17  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

たっぷり4時間

うう・・・床屋行きたい・・・。

そんな過密スケやってます、たけです。

・・・ウソです。

マリオWiiにハマってW9クリアして、ニコニコ動画にハマってました;



そんな感じで、何ら役に立ってない紹介ですよ。

むしろ誰にも感知されてない個人的な感想置場?;



そとまき屋(はるひめさん)では、愛も変わらず、さくら、おやつ、氷柱、観月と4つも・・・

ほぼ毎日じゃないか;

・・・ん・・・あれ、このひょうちゅうちゃん、どっかで見たような・・・

えーと、・・・えーと・・・

・・・あ、あった。ユキ禁 というコピー誌の氷柱のみ面会謝絶 70時間後の姿だー。

つか、去年の冬コミ頒布のヤツだ; 

うーん、そう考えると、5日以上もユキに会えなかった氷柱って・・・棒人間以下の姿ということに・・・。



Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)では、春風さんのと、観月のイラストが。

バレンタインなんてまだ早いなぁと思ったら

G'sの投稿上ではこの時期に出さないと時期遅れでしたっけ;

個人的には・・・チョコだなぁ。

ち、違うんだ。 春風さんはもう既に傍にいるわけで、決していらないと言っているわ・・・ぎゃああああ



ネッタイデンシシュギ(大矢みつあきさん)のところでは観月のイラスト更新。

キュウビトナカイがほんとかわいいです。

暗い夜道にはキュウビが役に立ちます(百鬼夜行的な意味で)。



常冬のバカンス(ひんしさん)では冬コミの表紙ゆーなちゃん。

これは・・・・・・撲(ry)し終えた ゆーなさんですね! <え

この華奢な腕と足はお持ち帰りだーー。



GEAR-Z(久坂宗次さん)のところで、バニー麗がー。

ここ毎回の更新がずっとべびプリなんで、

冬コミのラブプラスがべびプリの誰かになってないか心配な今日この頃です;

そう思って突撃してチガッターということになっても、ウチは知らないよ;



Kannon no Suteki !?(観音 王子さん)ではホタホター

腹魅せも非常にそそられるんですが・・・、こういうのなんていうんでしょうね。

ミニスカとニーソの間の膝見せが絶対領域なら、腹がでていることを指す単語があってもいいはず。

・・・・・・

・・・ほたー!  <3分考えて浮かんだ言葉



upward(諏泉光さん)のところでは、氷柱と麗と長男のインフルエンザ寝込みシーン

・・・その寝込み方はウィルスの移し合いで大変危険な気が・・・

うん、添い寝最高!



WG02(108さん)では、真璃の新刊告知がー

これは1冊欲しくなりそうな真璃の表紙。

内容的には、トゥルー長男のジレンマ的なお話っぽく感じられるのですが、はてさて。



あかあお(HiRoB816さん)では、新刊告知ー。

白ソックスいいよね。ふにふにしたいよね!

そして腰のあたりを踏んでもらいたい! <え



美幌日誌(美幌さん)では観月イラストー

誕生日を祝ってもらえる観月週間様さまですなー。

・・・年齢は気にしちゃいけないんだ!;



やまのゆ出版部(やまのゆさん)のところで麗たちとの4コマー。

・・・この兄と麗はホントたのしそうだね;

ええっと・・・、頑張れ虹子!



TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)では冬コミ新刊内容ー。

天使さんちの陽太郎くんのなごやか雰囲気満載ですね。

春風さんがおいしいらしいので、そこもしっかり見なければ・・・。



わしンち(わしさん)のところでう・・麗ー!

なんてことだ・・・麗が捕食されている!

さすがあさひさんのお兄ちゃん!



ねむ荘(ねとさん)では、3つのイラストがー。

1つ目は青空さん、最強伝説。・・・この子はたまにグロイ;

2つ目は幼稚園組のぬくぬくおふとん。観月(キュウビ?)の策士ぶりがほほえましいです。

3つ目は吹雪と夕凪の・・・。暖めたら吹雪がきぜつしちゃう!



図書館に住みたい(vlishさん)で氷柱のイラスト。

・・・ハーゲンダッツとかなんてブルジョワな!

ここはサーティーワンにしなさい! <え



NOTE-ISM(YU-RIさん)とCOLOR MOTION(瑞乃勇人さん)のところで冬コミ新刊告知ー

フルカラーツインテールとか最強のテールですね!(意味不)

冬コミも各方面で続々と出てる今日この頃。



刈仏重工(shirasawaさん、akiuraさん)では、蛍と吹雪のイラスト、・・・それとfigmaホタが

えーと、fgというサイトでBabyPrincessと検索すると・・・

春風、蛍、立夏、麗、夕凪、さくら、あさひ・・・。

さらに旧に出向くと、綿雪、ミミ(小雨)、フレディ(虹子)、

ヒカル、氷柱(?)、海晴姉さん、吹雪・・・と

概算で14姉妹を作っちゃってる物凄い継続力;

残り5姉妹が(どういう姿で出るのか)とても楽しみです。






イラストとは全然関係ないのですが・・・

麗本とか吹雪本とかを書かれていた Chemi-Storyの夏媛 柚蘭さんが交通事故にあわれていたようで・・・。

いや、全然面識もないので、こういうのも何ですが・・・。

怪我の回復の方、お祈りしてます。


06:50  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
