*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

アンケートの目的


・・・・という冗談はさておき。


さて、今回の読者プレゼント、

無償でクリスマスやお正月のメッセージカードプレゼントかと思いきや・・・



最後にこんなのが。


>以下のアンケートにご回答ください。

>1.ふだんから「電撃G'sマガジン」を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎号買っている □ときどき買っている □買っていない

>2.電撃G'sマガジンの公式モバイルサイト「電撃G'sモバイル」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□よくアクセスしている □アクセスしたことはある
>□アクセスしたことがない

>3.『Baby Princess』公式HPにて、ほぼ毎日更新中の19人姉妹の日記「WHOLE SWEET LIFE」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎日見ている □ときどき見ている □見たことがない

>4.電撃文庫にて2巻まで発売中の、小説版『Baby Princess』を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。 ※
>□すべて買っている □1巻のみ買っている □買っていない

>5.今後の『Baby Princess』の展開として、期待することを、以下からすべて選んでください。 ※
>□コミカライズ □ドラマCD化 □Webラジオ番組
>□ゲーム化 □アニメ化 □特になし




・・・これはアレですよね。

クイズというのは表向きで、

実際はべびプリの人気および市場調査、G'sモバイルの継続有無、メディア展開の調査

ということなんでしょうね・・・。



・・・で、買ってますよね、G'sマガジン;

大宮まで行って探したけど売り切れてた(orz)から、

今月号だけ売り上げがおかしなことになっているのかもしれないんですが・・・、

・・・毎号買わないと、G's潰れるかもしれないからね・・・



その上で、2以降のアンケートがあると。



2はどうでしょう。自分はauだから・・・ってことで、利用しづらい環境にあるんですが・・・

と言いつつ、携帯仕事用兼ねてるので、全然使うつもりがなく;

本来の使い方としては、過去のストーリーを中古G'sを買うことナシに

冊子になる前にDLして・・・的な用途とかもあるんだと思いますが・・・。



3、4を見てないってのは完全に死活問題でしょうねw

作者頑張っても誰も見ないんじゃやる意味がない;



で、5ですが・・・、この辺メディアミックス的な匂いがしますよね。

マリロワのゲームが発売された後に・・・大々的に発表してーという

スケジュールが組まれるかもしれないって意味では

結構期待大です。



そういうことで、今後のべびプリがどうなるのか! ということに関しては、

ひとえに、このアンケートの結果と、

ファンの行動如何に関わってくるんじゃないのかなー と思います。

不採算、無価値なコンテンツは削られるし、無反応であれば、それだけ作品としての寿命が縮まる。

・・・すいません、頑張りますw



・・・とまぁ、なにげないアンケートから、深読みしてみたけど、

重要な事は・・・


 ト ゥ ル ー 家 族 に  
 
 年 末 年 始 を 祝 っ て も ら う こ と だ よ ね !   <え




02:09  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

2周年企画、読者プレゼント企画

http://gs.dengeki.com/suteki/special0912/



2周年企画、読者プレゼント企画。

簡単な質問に答えて豪華賞品をゲット!


うにゅ、べびプリ好きを自称するウチだから、これは全問正解できるハズ!

なになに・・・



>1:みんなの優しいお姉さん、長女・海晴さんのお仕事は?

・・・え・・・、・・・優しい・・・・・・?

・・・海晴姉さんに殺されかねない言動はさておき、

これは・・・3の歌って踊れるアイドル見習いですね! <え

小説でママンがアイドル育成事務所やってるって言ってたしね!



>2:あんこな次女・霙さんの・・・

あんこ。

・・・あんこ。




>5;コスプレが趣味の五女・蛍ちゃんが実際に作った特撮系の衣装は?

・・・って、版権どうしたんだ;

これは・・・アレか。CMで、

「いいか、侍たるもの、クリスマスならば・・・・・・  キ ャ ラ デ コ だ ぁ !  」

「 キ ャ ラ デ コ ク リ ス マ ス で 天 下 統 一 ! 」

とか言ってるあの殿かぁ;

「シバタケル・・・おまえ、弱くなったな!」



>12:理系の超天才、十二女・吹雪ちゃんが値段ほどの価値があるのか

>いぶかしんでいる秋の食べものは?

・・・3のベニテングダケだな <え

ベニテングダケは毒の主成であるイボテン酸によって強烈な旨味のでるおいしいキノコ。

これが売られていないのは、吹雪にとっても非常にいぶかしむわけで・・・

・・・どう調理しても毒が完全に抜けないらしいので、食っても当局は一切関知しません;



>19:赤んぼうの十九女・あさひちゃんは、2008年10月30日にヒカルちゃんのどこにタッチした?

え・・ 「ぱっぱ たぁーった!」 って言ってるんだから、

これは4のパパみたいなお胸ターッチという・・・ <金獅子丸



・・・よし、これで豪華プレゼントはいただきだな! <えー



(上記の言動は嘘っぱちが混じってるので、

 間違った解答を投稿してもウチは知りません;)

01:13  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

読者参加企画SIDE-B 第2回反省会

さて、ではちょっと読者参加企画の
答え合わせ行って見ましょうか。

問題なのは、こっちが惨敗なのがw
参考になっていないハズだから大丈夫だよね;







さて、そんな感じで、今回の反省点と行きましょう。
今回はフェイクと本命とネタの兼ね合いが絶妙すぎて
かなり難易度にバラつきがあったように思われます。



①グループ分けすればなんとかなったかもしれない。

例えば、
 ・さくら以下の年少組み:絵本、子守唄、ゆりかご、おんぶ
 ・観月:和系(うちわ、匂い袋)
 ・真璃:甘いもの(こんぺいとう)
 ・綿雪&吹雪&小雨:おとなしめ(写真集、オルゴール、パジャマ)
 ・夕凪&星花:遊べる系(子供用テント、ぬいぐるみ)
 ・立夏&春風:悩殺系(2人用毛布、マッサージオイル)
 ・氷柱&麗:ヒーリング系(アイピロー、ハーブティ) <ここは辿り着きにくい
 ・ヒカル:運動後のケア(アイスノン)
 ・海晴:お疲れ(ホットミルク)

 と分けておけば、海晴、ヒカル、星花、真璃、青空、あさひ はなんとか辿り着けます。
 消去法で夕凪もがんばれば行ける。
 春風と立夏は悩みがたいけど年齢を考慮すればまぁたどり着ける。
 正答率が比較的高いのはこの辺かなぁと。
 で、それを考慮すると、
 ・さくら&虹子の絵本と子守唄は1/2の確立でまぁ当たる。
 ・観月の和系(うちわ、匂い袋)もなんとか当たるハズ。
 ・・・問題は以下の組み合わせか;
 
 ・綿雪&吹雪&小雨:おとなしめ(写真集、オルゴール、パジャマ)
 ・氷柱&麗:ヒーリング系(アイピロー、ハーブティ)
 ・霙:不明
 ・蛍:不明


②ヒーリング系とぬいぐるみ系は鬼門だった

 まず、ぬいぐるみはどう考えても・・・

 バクのぬいぐるみ:フェイク
 羊のぬいぐるみ:蛍
 パンダのぬいぐるみ:星花

 ・・・これを直感で当てるのはムリがあります;
 いや、星花的にはかなり正答率たかいわけですが、
 問題なのはバクやパンダありきで正解者探した人、蛍メインで正解を探した人ですね・・・。
 星花とは逆に、今回 蛍で当てた人はあまりいないような気がします。

 次にヒーリング系のアイピローにハーブティですが、
 ・・・これを欲していたのが氷柱に麗というお嬢様ペア。

 第一、アイピローってアレですよ。長男の顔見えないわけで。
 さっすがひょうちゅうちゃん。デレねぇ。

 麗も麗です。問題提起の8月号でティーセットぶっ壊しておきながら、
 ハーブティーが飲みたいとか;
 ・・・まさか、ハーブティーで寝かしつけしたのがそれより前で、
 コスプレしているところを長男に見られた際、
 とっさに長男に当てようとしたけどさすがにそれは出来なくて、
 つい目に付いたティーセットを長男と思ってクッション投げかけたとか・・・?
 長男との思い出の品ぶっ壊すとは、さっすが麗。デレねぇ。

 でも、そこまで考慮して回答するとなるとさすがに無理がありますw
 ゆえにこの選択は限りなく難しい問題だったと思われます。


③ミゾ姉が読めない

 蛍は「コスプレ=オタク」ではなく、
 家事に裁縫にお料理まで万能にこなせるちょっとかわいいボクの妹。
 でも、裁縫好きが転じて、ストパニの千華瑠先輩のようなコーディネイトがお好きな
 ちょっと乙女ちっくな女の子。だと思えばいいわけで、
 そこはまぁ今後に生かせるからいいとして、

 問題はミゾ姉だよ・・・。

 終末うちわ。

 どうしろというんだ、このダメ姉さん・・・w

 予想外の行動しまくるから、ハガキの出しようがないw
 あんこのシールが貼ってあったら、子供用テントにこもりかねないねw




まぁこんな感じかな。
フツーに正解したいのであれば、
あさひと青空いけばいいのですが(行動に制限があるため予測がしやすい)
他の姉妹一筋な人にとってはそれはかなり難しい問題ですね。

ということで、次の問題は・・・。
ハイハイ競争・・・。

悩ましいな・・・。


19:48  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

読者参加企画SIDE-A 第2回反省会


はずしました。orz



いや、別にシースルーヒカル先生外したのと、
イラスト載ってないのはそれほどダメージにはなってないんですよ。

ウチの予想が外れて なかったことになってるのは当然の結果だし、
なによりあそこは激戦区だからイラストも載るのまちまちなんで。


というか、
今回、何が最大の誤算だったかと言うと・・・、


霙。


「週末は寝て過ごす」アンコ大好きミゾ姉さんの水着です。 orz

確かに、泳ぐわけがないんだから、

魅せ重視の水着且ついざとなったら泳げる水着 というのはわかります。

監督としての役目はみんなのお母さん的存在な蛍だったのはミスでしたが。

でもミゾ姉がシースルー・・・・・・。


わかります、わかります、海晴姉さんの差し金ですね。

春風の姉さんですもの。
大方、霙をたしなめてシースルーを着させて、
自分はシースルーで今にもお外にこぼれそうな たゆんたゆんな胸強調で
長男を自分だけの独り占めにさせて、
霙を週末のプールの中に埋もれさせる魂胆ですから。わかります。


でも、そこに霙の選択肢が存在しなかったわけで・・・。
そんな感じで、今回の水着選択の敗因はこれですね。


『自分はこれにする』と主張した姉妹が、水着を決定する権利を得られた。


これが水着選択の最大のポイントだったということですね。

つまり、なぁなぁと2人にあった水着を選んでしまったウチは
そもそも間違った解釈をしていたと。


この視点にたった見方をすると、
例えば今回の水着で一番自己主張をしだすのは・・・

海晴(魅せ重視)
ヒカル(ワイルド重視)
綿雪(氷柱お姉ちゃんに似合いそうなもの重視)
吹雪(自分で選ぶしかないため)


逆に受け手に立つのが、

霙(衣服に関して霙はほぼ無主張)
春風(公式的な行動として春風は姉妹に対しては受け手)
氷柱(綿雪が勧めるモノ重視……当時は綿雪が完全な受け手だと思ってました;)
蛍&小雨(受け手にならざるをえない)
あさひ&青空(結果的に姉が選ぶしかない)
オレ(着ないから)


・・・といった感じで、以後こっちを重視していれば、
結果的に正解率はあがったかもしれないですね。




次いで2点目。

ビキニは大人が着るものという誤解。

というか、ちっちゃい子をちっちゃい子として
見てはいけない姉妹がいたのを忘れてました orz

真璃、観月、吹雪ですね。

特に真璃は『大人じみた言動しておきながら、選ぶものが子供っぽい』
という特徴を完全に無視して、両方とも子供っぽいモノを
選んでしまったのが完全な失敗。
アクションとしては、バスト、パンツ、胸の谷間を選ぶべきでした。


・・・く、くそっ!
胸の谷間とか、真璃はまだ幼稚園なんだからそんなもんできてるわけねーだろ!

マリーの バーヤ! バーヤ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ"ぁ"ぁ"あ""




3点目。

純粋に観てなかった点。

あわててトイレに行く。
これをウチは「あさひがおもらしをしたから~」という意外性として挙げましたが、
そもそもトイレに行くというのは体調を整えるということ。
・・・アホな展開とか処理行動を考えるまでもなかったということですね。

スク水。
これもウチは「綿雪が小学1年生で、氷柱が選んだのを綿雪に着せられてー」
という スク水ひょうちゅうちゃん を期待してましたが、
読者参加企画にそこまで凝ったシチュエーションは求められていないわけで、
コスプレ的な意味で、小学生な意味で小雨や蛍を期待していたけど、
常に2人一緒で仲良しこよしな 星花や夕凪にはかなわなかった
という視点が正しかったと。

要は純粋さが正解に直結するわけですね。




そういうことでまとめ。
読者参加企画は、姉妹をよく理解できているか。
そこがかなり重視されているみたいです。

具体的には
・姉妹の性格が最優先で重視される
・アイテム選択に関しては自己主張の強い姉妹が重視される
・簡潔な行動、簡潔な展開、簡潔な反応が重視される
・行動に対する純粋さが求められる

送ったハガキの内容次第で正解が変わるってことは
ないとおもいます。

・・・まぁ、それは応募数からも明らかですね。
1/10の確立のオキテ2が175名正解。
そこからさらに1/10の確立のオキテ3が13名正解。
・・・ということは単純計算で
(175+13)*10 = 1880名ぐらいの応募。
大体2000前後あれば、印刷もそれなりに確保できてるようですし、
わざわざ人数を多く見せるために正解ごまかしてるわけないし、
なおかつ余計な批判を避けるために、
正確な投票総数はあえて非公開にしているみたいなので。

…2000通の応募ハガキ、決して少なくない量だと思います。




さて、この反省点を生かして読者参加企画SIDE-A 第3回に挑んでみましょうか。

・・・え、裏山・・・? 事件・・・?

これは新たな騒動の予感。
02:06  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

読者参加企画SIDE-B 第2回予想

思いっきり長いので、ちょっと明日また書き直しますw






さて、今日の消印締め切りの 添い寝 の予想でもw
時間がないので、ここは手っ取り早くいきましょう。

まず、注意をいくつか。
・ここに書かれているものはあくまでウチなりの予想です。
・ウチの勝手な予測に左右されないよう、締め切りギリギリになってから書いておきます。
・主にシュチュエーションに沿った展開を目指しているので、
 意外な大穴はそれほど重視してません。


ということで今回の考察をスタート。

SIDE-B 第2回のこの企画。
前回はかくれんぼということで、姉妹の隠れた場所を見つけるというものでした。
それについては後日書くとして、今回は寝かしつけ ということで
あさひから海晴姉さんまで僕の手で寝かしつけてあげよう!
と意気込んでいるわけですね。

ここで、前回と今回には大きな相違があります。
前回は姉妹個々の判断で『意外な隠れ場所』に隠れたり、
『自分のテリトリー』で挑んでみたり、と様々な行動をとっていたわけですが、
今回は相手が気に入るものという不確定な要素があるとはいえ、
『選ぶのは長男』つまりプレイヤーの判断が大きく影響されます。
・・・ということは、今までの長男の性格が
ここで大きなカギになってくるかと思われます。
今までの長男の行動を日記などでふりかえると・・・

『みんなのためにやれることはやるけど、
 まわりに左右されやすく、かなり鈍感。
 体力や知力は並み』

こんなところでしょうか。
要するに、海晴姉さんを背負うことはできないし、
あさひにハーブティなんて持っていくわけがない。
・・・まぁ、どのみちそんなことされたら
明らかにバットだとは思いますけどw



ま、あんまり深く考えなくてもいいですよね。
長男がこれだ! と思うものが大抵あたるかと思います。
もちろんシチュエーション込みで。



A:ホットミルク

例えば、ホットミルクは誰に飲ましてもいいけど、
年長組になるにつれてお子様に見られてしまいかねないため、
長男が持ってくる率が低くなります(自分が恥ずかしいor怒り出す姉妹がいるから)。

・・・となると、年長組みよりは、ちっちゃい子とかが飲みそうですね。
そういうことでちょっとそういう方向で考えてみると・・・。
その中でもっともいじりがいがあるのは・・・さくらですね。
まっしろなおひげさんを生やしてしまうわ、
翌朝にはお布団に世界地図を描いてしまうわ、
いやーさくらさんの泣き顔が目に浮かび・・・って泣かせてどうする;
そういうことでさくらは除外。青空、虹子も同様におもらしの危険があります。
あさひの場合、おもらし以前にホットミルク≒食事です; 寝かしつけになりませんw
綿雪も・・・ホットミルクとかはムリでしょうね。
おなか壊したら長男の責任になってしまいそう。
吹雪にホットは論外だし、
真璃とか・・・? 彼女、牛乳より
高貴なオレンジジュースとか飲んでくれそうなんですけどw 

・・・そう見ると、案外ちっちゃい子に寝かしつけの牛乳は飲ませづらいですね。
おねしょの危険があったり、体調不良を訴える子がいたり、
なによりちっちゃい子の寝具近くにコップ一杯のホットミルクなんてこぼしかねない。
もしウチが長男だったらそういうの避けます。
寝る前の汚しプレイは海晴姉さんに叱られますw

ということは、こぼす心配のない夕凪とかの小学生以上が妥当でしょうね。
霧賀ユキのイラストで立夏が牛乳を持っていますが、
ああいうのが妥当なセンなのでしょう。

別のアプローチから見ると、ホットミルクを飲むと寝付きやすいというのもありますね。
普段お疲れな海晴姉さんや、
夜遅くまでよくわかんないことしてる;霙姉にあげるという手もあります。

・・・ただ、氷柱と麗の場合・・・
アレですよ、ホットミルクぶっかけられて、ウチが白濁プレイするハメにw



B:バクのぬいぐるみ
L:パンダのぬいぐるみ
T:羊のぬいぐるみ

バク・・・。悪い夢を食べてくれるバク。
・・・まぁこの姉妹、年長組でぬいぐるみ所持しているような子が思いつきません;
あくまで直感ですが、小雨、星花、夕凪、観月、さくら、虹子が候補ですね。
立夏以上の姉妹や、暑さやウィルスに弱い吹雪や綿雪は除外です。
バクやパンダがどんな存在かーまで含めて選ぶとなると、
真璃と青空とあさひはちょっと興味しめしそうにないのでパス。
ま、要するに候補の6人のうち、バクやパンダや羊のぬいぐるみを気に入る人がいるってことですね。



C:ゆりかご

・・・・・・。さくら以上の子、全部除外w
アレ、これってもしかして1/3、ひょっとして1/2の狙い目では?
・・・そしてみんながあさひや青空に投票して、
海晴姉さんがゆりかごでしたー。とかになるわけですね、わかりますw <ないw

・・・あ、そうか。
この問題ダミーがあるんだっけw …これはむずいなぁw



D:絵本

絵本と言えば、おっぱい!(違)
いや、もう綿雪以下の子達よろこびますね。
あさひはまだ字がわからないから除外でしょうけど。



E:アイピロー

アイピローって、目を保護するために
ポプリやラベンダーなどのハーブを詰めた、
アイマスクの癒し版・・・かな? <すいません、ヒーリングとか苦手です;
こういうのって小雨とか春風とかに合いそうですよね。あと海晴姉さん?
うーん・・・どうだろ; 目を覆うってことはムリヤリねかしつけられてるみたいで
自由を束縛されるように感じちゃうから、まず麗以下はちょっと考え付かないし、
加えてハーブを必要としている人がそんなに多くないみたいで・・・。
個人的にはこの3人しか思いつかないです; すいません。



F:ハーブティ

問題:そのハーブティを煎れる人はだーれだ?
答え:お相手の姉妹。
・・・だからヒーリング苦手なんだってばw
そういうことで、ウチなら海晴姉さんや春風、蛍、小雨と一緒に
優雅な夜のお楽しみを・・・と行きたいところだけど、
小雨は・・・ちょっとドジってハーブティこぼしそうだからキミはだめだ <えーーー



G:2人用毛布

でた、添い寝!w
ここはあれでしょ、各自好きな姉妹の前に出向いて
長男「一緒に・・・寝てくれませんか?」 とおねだりして、
ビンタ乱れ打ちを食らうこと確定?w

いやいや、ここは星花や夕凪がマントのように羽織って英雄や魔法少女に変身!ですね。
ほら、両端を持ってバサバサと広げると、
パラシュートみたいにふくらんでおもしろいよ!
・・・かくして、キャッキャと大騒ぎした果てに、他の姉妹たちに叱られる兄妹。

・・・使い道広すぎて限定できないw コレが今回一番の難関ですね。

ただ、これが姉妹のためをおもって持ってくるのであれば話は別。
例えば1人では寝付けない妹とか、一緒に寝て欲しいなと思っている妹とか、
そういう妹のためにあるのがこの毛布だと思います。
立夏とか春風とかは何されるかわからないので禁止w
小雨とか、さくらとか、虹子とか、青空とか、
・・・綿雪も、一緒に寝てあげられたらいいなぁ(涙)。



H:マッサージオイル

・・・立夏か、蛍か、はたまた春風か海晴姉さんか?
こういうのって、うぶな長男が積極的に持ってくるハズがないですw
絶対に「後で、マッサージオイル持って来てね♪」とか言われて来たに違いないねw



I:うちわ

「何もって来たの? うちわ? わぁありがとう、ふぅ、夏はやっぱこれだよね♪」
・・・なんてことを思った人、アプローチの方法が違うと思います;
うちわは渡すモノではありません! 自分から扇いであげるものです! <それもどうかとw

例えば、もう汗びっしょりでグダーっとしている
ひょうちゅうちゃんがそこにいたとする。
そこに「いやー、今日も暑いねー」と長男がやってきて、
うちわで扇いであげるわけです。
「あら、下僕としては気が利いているわね」とひょうちゅうちゃんご満悦。

調子に乗った下僕が勢い付けすぎて、スカートを風圧でめくって、
半殺しの目にあうのはお約束です。

いや、寝かしつけてないからw

健全な方法としてはちっちゃい子たちにうちわで涼しい風を送ってあげて、
すやすやと心地いい眠りをあげることですね。
寝かしつけにもピッタリ。
湿度の多い夏、扇風機やクーラーの効かせすぎで体調を崩すというのが多いですが、
これなら夏の熱帯夜も乗り過ごせそうです。

ということで、真璃以下が妥当ですね。



J:子守唄

これも対象年齢低そうですね。
さくら以下かな?
観月は和歌になりそうでお手上げなのでw



K:オルゴール

オルゴールねぇ・・・。
その子にあった音色を奏でてくれるといいんだけど、
ただ耳障りなだけだと、気になって眠れなくなるしなぁw

むしろ、年長組に聞かせてのんびりした
夜のひとときを味わうというのもアリですしね・・・。

ちょっとこれ、年中組はないというのはわかるんですけど、
曲によって用途と好みがわかれるんで、なんとも言えないですね。



M:キミの背中(おんぶ)

真璃までは背負えそうですね。
そしておぶるのを拒否する妹がいない以上、これまた難しい項目なわけで・・・。



N:子供用テント

確か、この中に隠れていたの、真璃だったよね・・・。
ということは、やっぱこれも幼稚園児が常に遊ぶ場所。
・・・あれ、なんか今回やたらに年少組が喜びそうな小道具が多いようなw



O:匂い袋
ドラクエのモンスターやアイテムに出てきましたね、においぶくろ(違)。
だーかーらーヒーリング(ry



P:写真集

麗確定。
なぜかと言うと、まず麗は長男が表向きは大嫌いだから。
全部の事例を麗に当てはめてみましょうか。

ホットミルク:「いらないわよ」とぶっかけられる
ぬいぐるみ関連:「トレインくんのほうがよかった・・・」と、長男にクリティカルヒット!
ゆりかご、絵本、オルゴール:「・・・・・・」ごめんなさい、片付けます。
ヒーリング関連:こうかはいまいちのようだ!
2人用毛布:毛布でスマキにされて裏山に投げ出されること請け合い。
オイル:用途ナシ
うちわ:いらない
子守歌:「あなた、私を子ども扱いするつもり?」好感度が急激にダウン!
おんぶ:「ふんっ!」 ・・・背中から思いっきり蹴飛ばされました;
テント:「ごめん、私ひとりになりたいの・・・」
アイスノン:「それよりアイス頂戴」

まず、長男が何かするのはNG。だから手が出せない。
興味がないものや子供向けのものをプレゼントするのもNG。モノで釣りづらい。
そんなに運動好きじゃない。スポーツ用品もNG。

要は、こちら側ができることは、麗の言うことに従うことなんですよね。

で、それができるのは(鉄道関連の)写真集しかない。
・・・と、ウチではこう考えますが・・・。
あくまでウチの考えなので、裏をかかれそうですねw
04:56  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
