*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

冬コミだー。

・・・さぼってたんじゃないお。

大人は間違いをするものなんです。

ということで、冬コミ3日目、べびプリ島 に行くために、予習をしとこう。

ちなみに今は21時。投稿する時はもう誰も見てないと思うよ;





Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)のところでユキと氷柱の年末挨拶。

来年もよろしく といったところでしょうか。



有齒女陰(廣田眞胤さん)のところでホタと春風さんのイラストと、

新刊内容。フターが好きな大人の人だけ見るように。

立夏の白い本は大好物です!(謎)



うずまき茶屋(うずまきぱんださん)でマリーのコピー新刊表紙ー。

ただしドリクラメインなのであくまでも表紙だけー。

とりあえず、チェックチェック。



そとまき屋(はるひめさん)のところで・・・なんかいっぱい! <え

クリスマスのドルジ絡みがおもしろかったです。

きっと海晴サンタさんの仕業に違いない。



木星探査報告(ノイズさん)にて4ヶ月ぶりのご更新。

新刊表紙の立夏の華麗なお姿が・・・うおお、こ、これは18禁か!? <違います

ウチはバカなので服が見えないのです。



GEAR-Z(久坂宗次さん)は・・・、バニー春風、バニー蛍、バニー立夏、バニー観月、バニー真璃、バニーさくら、バニー海晴姉さん だと・・・(ごくり)

なんというバニー。

このままではトゥルー家族はウサギ尽くしの天国になってしまう・・・。



オロリヤ鉛筆堂(無有利安さん)のところで、霙新刊の内容と、小雨クリスマスが。

大人の分別持っている大人さんが見るのは当然として・・・。

小雨はかわいいなぁ <新刊に触れてない



Kannon no Suteki !?(観音 王子さん)で新刊の表紙などの紹介ー。

べびプリは76Pの総集編だそうで・・・

・・・内容的には全部持ってるような気がするけど買ってしまうのは意思の弱さかな・・・;



AngelHeart(かやまさゆさん、ういんび~さん)の冬コミ特設サイトでべびプリ新刊表紙の紹介ー。

19人アイマス化!? という内容らしいです。

個人的にはその下の声優マンレポも気になるところ・・・。



BUNNYFORK(NORiさん)のところではべびプリ新刊表紙ー。

この時期になるとべびプリ新刊の表紙が多いね。

・・・決して終わらない製本?;



COLOR MOTIONM(瑞乃勇人さん)のところでは立夏ー。

冬だってのに立夏の周りはなんだか陽気な日差しに包まれて・・・

よし、ウチも立夏を見習ってノースリーブだ <女装かつ犯罪的



non title(ボスさん)にて幼い頃の氷柱が。

はい、そこ、キレた立夏といわない;

Cドライブがいっぱいというのは・・・いらないファイルを

Dドライブに根こそぎ退避とかよくやるんですが、そういうのどうなんでしょう。

windowsフォルダさえ移動させなければなんとか動くハズ;

あと、.bakとか.bmpとか余計なファイル削るとかかな・・・。



ONUCHIN FACTORY(Undoさん)のところでは新刊の情報がありますね。

冬だけど夏。

トゥルー姉妹は冬の名前が多いけど、春になったら溶けるわけじゃない;



upward(諏泉光さん)のところでカレンダー製作日記と星花。

ウチはよくトゥルー姉妹の誕生日をスルーするんで、これを買って誕生日覚えないと・・・。



あかあお(HiRoB816さん)のところで、観月のペーパー。

これは・・・観月の冬服がかわいくて自制できない <え

・・・とうとうウチも補足された。いったいどこから・・・。 ホント悪い事ができないね;



神無堂(野宮 匠さん)ではホタの表紙とおまけのペーパーが。

どうもウチはホタを見ると ホタ! と反応します。何故だろう;

補足されたその2; 人知れずだったハズなのに;



幸福屋の幸福論(丸美ちゃん)ではインフルエンザ氷柱。

フラフラでいかにも危なさそう・・・。



兎に角牛(イチヒさん)では麗のイラストがいっぱい。

4歳の時に描いた麗と、7歳の時に描いた麗がいいですねー。

・・・あれ・・・べびプリはまだ2年なのに計算が・・・

・・・! 07年12月24日の時点ではまだ4歳、27日が誕生日と仮定すると5歳で、

それから2年後の09年12月27日で7歳

よし計算があった! 問題ない <無駄な試算



ねむ荘(ねとさん)のところは・・・超いっぱい! <えぇ

新刊表紙以降からがそれなんですが・・・

23日のサンタさんは3匹のこぶたバージョンかと;

ああ、そういや来年は寅年・・・じゃなかった。フェレット年なんだっけ・・・。



美幌日誌(美幌さん)にて中学生観月。

観月には毎回弱みを握られっぱなしのような気が。

中学生になったらそれこそ毎回危ない目に・・・w

つか、なんか12月になったら補足サイトが一気に増えたような;



やまのゆ出版部(やまのゆさん)のとこにて麗のイラストストーリーが公開中。

4月の立夏スポブラ→麗ノーブラ宣言の後日談的な内容ですね。

麗も女の子って感じが出ているとてもほのぼのとしたお話でした。



TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)では冬コミ先着プレゼント告知。

なんという不意打ち。これは・・・自分だけ要チャックしとこ。



刈仏重工のところで新刊表紙とその内容。

・・・チョコカツカレーかぁ

2月に作って食べたけど、鍋1つに対して3かけしか入れてないのに、チョコの味がすごかった;

あれは1かけでも十分だったね;



True Sister Freedom(26さん)と緋燕白昼夢のところで新刊告知。

めがねに終末・・・。とくに意味はないけどつぶやいてみたり;



やすひろばでは春風さんとさくらが・・・

・・・。

ふりむいてはいけない。



まっさき丼(マサキサヤさん)では麗のイラスト。

日常としてすごしていると、1年あっという間。

そこがトゥルーのおそろしい一面なのかも。



わしンち(わしさん)にて麗のつづきー。

・・・関節おそるべし。



YaNAGI-X(ヤナギ=ヤナフィさん)愛情ディペンド(羽純やえさん)のところで新刊表紙ー。

SS、買ったらゆっくり読もうかな・・・。

そして補足されたその4; なんてこった・・・。



ろうんげな。(P!?さん)のところでホタにユキに春風さん。

大人の人が見ないとあぶないよ。

・・・あぶないよ。その一声が命取り <え


よつば夢日記でG's投稿用の立夏がー。

白い息が冬ってことを実感させます。



73-シチサン-Blog(湖湘七巳さん)ではクリスマスのトゥルー姉妹。

トゥルーサンタ御一行のプレゼントは誰のところに・・・?



aquangoissant(水生雫さん)にて冬コミの表紙と内容がアップ。

ふぶふぶ禁止ほしいな・・・。でも夕凪も捨てがたい・・・。






長い・・・これでもまだ補足しきれていないサイトがあるはず;

・・・あ。今時計見たら始発とうの昔に過ぎてた。

そういうことでコミケ行ってきます。 <睡眠は!?

05:17  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

たっぷり4時間

うう・・・床屋行きたい・・・。

そんな過密スケやってます、たけです。

・・・ウソです。

マリオWiiにハマってW9クリアして、ニコニコ動画にハマってました;



そんな感じで、何ら役に立ってない紹介ですよ。

むしろ誰にも感知されてない個人的な感想置場?;



そとまき屋(はるひめさん)では、愛も変わらず、さくら、おやつ、氷柱、観月と4つも・・・

ほぼ毎日じゃないか;

・・・ん・・・あれ、このひょうちゅうちゃん、どっかで見たような・・・

えーと、・・・えーと・・・

・・・あ、あった。ユキ禁 というコピー誌の氷柱のみ面会謝絶 70時間後の姿だー。

つか、去年の冬コミ頒布のヤツだ; 

うーん、そう考えると、5日以上もユキに会えなかった氷柱って・・・棒人間以下の姿ということに・・・。



Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)では、春風さんのと、観月のイラストが。

バレンタインなんてまだ早いなぁと思ったら

G'sの投稿上ではこの時期に出さないと時期遅れでしたっけ;

個人的には・・・チョコだなぁ。

ち、違うんだ。 春風さんはもう既に傍にいるわけで、決していらないと言っているわ・・・ぎゃああああ



ネッタイデンシシュギ(大矢みつあきさん)のところでは観月のイラスト更新。

キュウビトナカイがほんとかわいいです。

暗い夜道にはキュウビが役に立ちます(百鬼夜行的な意味で)。



常冬のバカンス(ひんしさん)では冬コミの表紙ゆーなちゃん。

これは・・・・・・撲(ry)し終えた ゆーなさんですね! <え

この華奢な腕と足はお持ち帰りだーー。



GEAR-Z(久坂宗次さん)のところで、バニー麗がー。

ここ毎回の更新がずっとべびプリなんで、

冬コミのラブプラスがべびプリの誰かになってないか心配な今日この頃です;

そう思って突撃してチガッターということになっても、ウチは知らないよ;



Kannon no Suteki !?(観音 王子さん)ではホタホター

腹魅せも非常にそそられるんですが・・・、こういうのなんていうんでしょうね。

ミニスカとニーソの間の膝見せが絶対領域なら、腹がでていることを指す単語があってもいいはず。

・・・・・・

・・・ほたー!  <3分考えて浮かんだ言葉



upward(諏泉光さん)のところでは、氷柱と麗と長男のインフルエンザ寝込みシーン

・・・その寝込み方はウィルスの移し合いで大変危険な気が・・・

うん、添い寝最高!



WG02(108さん)では、真璃の新刊告知がー

これは1冊欲しくなりそうな真璃の表紙。

内容的には、トゥルー長男のジレンマ的なお話っぽく感じられるのですが、はてさて。



あかあお(HiRoB816さん)では、新刊告知ー。

白ソックスいいよね。ふにふにしたいよね!

そして腰のあたりを踏んでもらいたい! <え



美幌日誌(美幌さん)では観月イラストー

誕生日を祝ってもらえる観月週間様さまですなー。

・・・年齢は気にしちゃいけないんだ!;



やまのゆ出版部(やまのゆさん)のところで麗たちとの4コマー。

・・・この兄と麗はホントたのしそうだね;

ええっと・・・、頑張れ虹子!



TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)では冬コミ新刊内容ー。

天使さんちの陽太郎くんのなごやか雰囲気満載ですね。

春風さんがおいしいらしいので、そこもしっかり見なければ・・・。



わしンち(わしさん)のところでう・・麗ー!

なんてことだ・・・麗が捕食されている!

さすがあさひさんのお兄ちゃん!



ねむ荘(ねとさん)では、3つのイラストがー。

1つ目は青空さん、最強伝説。・・・この子はたまにグロイ;

2つ目は幼稚園組のぬくぬくおふとん。観月(キュウビ?)の策士ぶりがほほえましいです。

3つ目は吹雪と夕凪の・・・。暖めたら吹雪がきぜつしちゃう!



図書館に住みたい(vlishさん)で氷柱のイラスト。

・・・ハーゲンダッツとかなんてブルジョワな!

ここはサーティーワンにしなさい! <え



NOTE-ISM(YU-RIさん)とCOLOR MOTION(瑞乃勇人さん)のところで冬コミ新刊告知ー

フルカラーツインテールとか最強のテールですね!(意味不)

冬コミも各方面で続々と出てる今日この頃。



刈仏重工(shirasawaさん、akiuraさん)では、蛍と吹雪のイラスト、・・・それとfigmaホタが

えーと、fgというサイトでBabyPrincessと検索すると・・・

春風、蛍、立夏、麗、夕凪、さくら、あさひ・・・。

さらに旧に出向くと、綿雪、ミミ(小雨)、フレディ(虹子)、

ヒカル、氷柱(?)、海晴姉さん、吹雪・・・と

概算で14姉妹を作っちゃってる物凄い継続力;

残り5姉妹が(どういう姿で出るのか)とても楽しみです。






イラストとは全然関係ないのですが・・・

麗本とか吹雪本とかを書かれていた Chemi-Storyの夏媛 柚蘭さんが交通事故にあわれていたようで・・・。

いや、全然面識もないので、こういうのも何ですが・・・。

怪我の回復の方、お祈りしてます。


06:50  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

アンケートの目的


・・・・という冗談はさておき。


さて、今回の読者プレゼント、

無償でクリスマスやお正月のメッセージカードプレゼントかと思いきや・・・



最後にこんなのが。


>以下のアンケートにご回答ください。

>1.ふだんから「電撃G'sマガジン」を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎号買っている □ときどき買っている □買っていない

>2.電撃G'sマガジンの公式モバイルサイト「電撃G'sモバイル」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□よくアクセスしている □アクセスしたことはある
>□アクセスしたことがない

>3.『Baby Princess』公式HPにて、ほぼ毎日更新中の19人姉妹の日記「WHOLE SWEET LIFE」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎日見ている □ときどき見ている □見たことがない

>4.電撃文庫にて2巻まで発売中の、小説版『Baby Princess』を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。 ※
>□すべて買っている □1巻のみ買っている □買っていない

>5.今後の『Baby Princess』の展開として、期待することを、以下からすべて選んでください。 ※
>□コミカライズ □ドラマCD化 □Webラジオ番組
>□ゲーム化 □アニメ化 □特になし




・・・これはアレですよね。

クイズというのは表向きで、

実際はべびプリの人気および市場調査、G'sモバイルの継続有無、メディア展開の調査

ということなんでしょうね・・・。



・・・で、買ってますよね、G'sマガジン;

大宮まで行って探したけど売り切れてた(orz)から、

今月号だけ売り上げがおかしなことになっているのかもしれないんですが・・・、

・・・毎号買わないと、G's潰れるかもしれないからね・・・



その上で、2以降のアンケートがあると。



2はどうでしょう。自分はauだから・・・ってことで、利用しづらい環境にあるんですが・・・

と言いつつ、携帯仕事用兼ねてるので、全然使うつもりがなく;

本来の使い方としては、過去のストーリーを中古G'sを買うことナシに

冊子になる前にDLして・・・的な用途とかもあるんだと思いますが・・・。



3、4を見てないってのは完全に死活問題でしょうねw

作者頑張っても誰も見ないんじゃやる意味がない;



で、5ですが・・・、この辺メディアミックス的な匂いがしますよね。

マリロワのゲームが発売された後に・・・大々的に発表してーという

スケジュールが組まれるかもしれないって意味では

結構期待大です。



そういうことで、今後のべびプリがどうなるのか! ということに関しては、

ひとえに、このアンケートの結果と、

ファンの行動如何に関わってくるんじゃないのかなー と思います。

不採算、無価値なコンテンツは削られるし、無反応であれば、それだけ作品としての寿命が縮まる。

・・・すいません、頑張りますw



・・・とまぁ、なにげないアンケートから、深読みしてみたけど、

重要な事は・・・


 ト ゥ ル ー 家 族 に  
 
 年 末 年 始 を 祝 っ て も ら う こ と だ よ ね !   <え




02:09  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

2周年企画、読者プレゼント企画

http://gs.dengeki.com/suteki/special0912/



2周年企画、読者プレゼント企画。

簡単な質問に答えて豪華賞品をゲット!


うにゅ、べびプリ好きを自称するウチだから、これは全問正解できるハズ!

なになに・・・



>1:みんなの優しいお姉さん、長女・海晴さんのお仕事は?

・・・え・・・、・・・優しい・・・・・・?

・・・海晴姉さんに殺されかねない言動はさておき、

これは・・・3の歌って踊れるアイドル見習いですね! <え

小説でママンがアイドル育成事務所やってるって言ってたしね!



>2:あんこな次女・霙さんの・・・

あんこ。

・・・あんこ。




>5;コスプレが趣味の五女・蛍ちゃんが実際に作った特撮系の衣装は?

・・・って、版権どうしたんだ;

これは・・・アレか。CMで、

「いいか、侍たるもの、クリスマスならば・・・・・・  キ ャ ラ デ コ だ ぁ !  」

「 キ ャ ラ デ コ ク リ ス マ ス で 天 下 統 一 ! 」

とか言ってるあの殿かぁ;

「シバタケル・・・おまえ、弱くなったな!」



>12:理系の超天才、十二女・吹雪ちゃんが値段ほどの価値があるのか

>いぶかしんでいる秋の食べものは?

・・・3のベニテングダケだな <え

ベニテングダケは毒の主成であるイボテン酸によって強烈な旨味のでるおいしいキノコ。

これが売られていないのは、吹雪にとっても非常にいぶかしむわけで・・・

・・・どう調理しても毒が完全に抜けないらしいので、食っても当局は一切関知しません;



>19:赤んぼうの十九女・あさひちゃんは、2008年10月30日にヒカルちゃんのどこにタッチした?

え・・ 「ぱっぱ たぁーった!」 って言ってるんだから、

これは4のパパみたいなお胸ターッチという・・・ <金獅子丸



・・・よし、これで豪華プレゼントはいただきだな! <えー



(上記の言動は嘘っぱちが混じってるので、

 間違った解答を投稿してもウチは知りません;)

01:13  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

うどん

うどんを食べようとしたら、

お金持ってなくって危うく食い逃げになるところでした たけです。こんばんわ。

・・・ATM行くの忘れてご飯食べようとしたの今年これで3度目 <え



続きを書こう



図書館に住みたい(vlishさん)では氷柱のイラストが。

そのあっかんべーの数日後には氷柱も寝込むし、

インフルエンザの猛威がおそろしいことに。



ねむ荘(ねとさん)のところはユキと吹雪。

なまあしがいい感じです。あと厚着の着こなしも。

それと、こっそりべびプリ配置 の表がべびプリサークルの位置を知るのにとても役立ちますね。

今気付いた。




・・・うーん、また左にあるリンク先を上から順にクリックして

更新を確認する作業がはじまるよw
07:33  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

更新ってこわい

windowsの更新か何かで再起動かけられて

メモ帳に書いた内容が吹っ飛びました たけです。

・・・・・・HTML直打ちやめようかな・・・;




そとまき屋(はるひめさん)のところではイラスト3つぐらいいっちゃってますしね;

青空のクリスマスツリーに飾る短冊とか、ユキのティータイムとか・・・、今はヒカルのTOP絵。

いやぁ、この人の筆の速さには毎度恐れ入ります。 <単にウチが1週間も放置していただけ;



Mint Blue+Suger(ゆいざきはるかさん)は12月8日に春風さんのイラストを更新。

うむ、これはちゃんとよく観ないと感想が書けないな。

とくに絶対領域のあたりを10分ほど・・・ <変態がいます



GEAR-Z(久坂宗次さん)では 診断麗のイラストと海晴姉さんと春風さんのイラストが。

・・・ここの絵はかなりボリュームがあって、

32インチの液晶テレビ繋げてパソコンしているウチにとってはまるで等身大かのようなイメージがあります。

↑実際にはもっと大型のテレビじゃないと等身大にはならないかな;

ということで、18歳未満は触診禁止のリアル麗診断を・・・。

おお、これは確かに熱っぽいな・・・ <液晶テレビの熱



オロリヤ鉛筆堂(無有利安さん)、ミゾ姉さんの更新です。18歳以上のよい子のみ閲覧推奨。

新刊の表紙とその差分いくつか。

過去の同人誌では夕凪と並んでトラブルメーカーの元凶だったミゾ姉がターゲットとは・・・

これは夕凪の明日も怪しいな <え



氷あめ(鴇原 碧さん)ので、新刊の表紙が出てます。

青空、虹子、マリー、観月のちっちゃい子ぞろい。

秋色の風が真っ赤なほっぺの4人に流れていくようなイメージの表紙がいい感じですね。



dealone(水生 雫さん、剣舞さん)で剣舞さんが麗、水生さんが小雨の髪を編んでる姉妹ラフがありまあすね

麗のターン! なカードモンスターどもも魅力的だし、

某私立リリアン女学○を思い出させる乙女の園な雰囲気もたまりません。

うーん、何度見ても味があるなぁ。



Nilgiri tearoom(いぬみみんさん)のところでは春風さんのターンが

うお、きゅんきゅんヤバい。

・・・最近、きゅんきゅんという音を聞くと、ウチに死亡フラグが立ったんじゃないかと

常にひやひや感が・・・w



upward(諏泉光さん)のところでは、麗のイラスト公開。

麗も風邪で寝込んでもう幾日も経っているわけですが、

今日はちゃんと回復しているんだろうか・・・。



やまのゆ出版部(やまのゆさん)では麗の寝込んでる4コマが更新。

そうそう。麗が渋谷に行く理由が見当たらないんですよね。

どう探しても9日の渋谷には何もない。

ひょっとして虹子の日記繋がりなのかな・・・。



煩脳領域(田中E山さん)で春風のイラスト更新。

暖かな衣装はぬくもりが感じられていいですね。

ああ、もう冬かぁ・・・。




・・・ってなんか紹介してないのがあった・・・。

愛情ディペンド(羽純やえさん)で春風さんのイラストー。

この金髪・・・まさか伝説のスーパーきゅんきゅん!



・・・やばい、土曜日から書いてるのに、書いても書いても終わらない・・・。

とりあえずいったん提出。

仕事の宿題の提出も終わってない・・・ <駄



ところで・・・

トラックバックって何? <ぉ


07:29  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

ブランクがひどい

・・・Wiiのスーパーマリオの中毒性が高すぎる・・・

しばらくコレ禁止;




つーことで、ちょっと個人的なまとめをば。




まず、そとまき屋(はるひめさん)のTOP絵が更新されているようです。

・・・と言っても、随分前になっちゃいましたが・・・;

12月3日の真璃の日記絵の感想を今書くとか遅すぎだろ自分orz




続いてネッタイデンシシュギ(大矢みつあきさん)で春風さんが更新。

春風さんハピバー




TEKE-TEN-DOU(やまざき美桜さん)は別館の方で新刊の表紙(ホタと春風)がありますね。

・・・・・・

だ、ダメだ、あまりに純真な絵に、ここにボケとか書けない・・・ <え




NOTE-ISM(YU-RIさん)では氷柱のへそ出しがご登場。

サワサワ、ぎゅーの乙女成分・・・?

・・・その、胸をさわさわして、

ベルトやリボンをギューッと食いこませてみるとか・・・・ <犯罪者です




3日分まとめてとかとてもアホくさいのですが・・・

ねねおす(ちとせあおいさん)のところの日記で、綿雪、蛍、春風さんなどの絵がありますね。

ここは1行でまとめなければ・・・(何故に)

ユキー! ホター! きゅうううううん!!



Petticoat(XYHさん)のブログでは綿雪さんが更新されてました

この発掘品は・・・まだ(まだ?)病床にふせっていた頃の綿雪の写真ですね・・・。

やば、すげー華奢だ・・・




ろうんげな(ぴらにゃー )さんのところでディープキスな春風さんが更新。

春風さんがあぶない!

あ、ここはお子様要注意;(いまさら;)




ねむ荘(ねとさん)では星花が出てます。

・・・星花の肉まんで手を打とうか・・・




マジカオス(テラダさん)で投稿ハガキ絵の公開がありますね。

ふ・・・そんなもの、ウチの一発芸の方がすごいぞ。

さくら、 白 い マントをもってくるんだ・・・

・・・え? 白あん? な、何をばかな・・・


・・・吹雪、今すぐ うぐいす色 のマントを・・・・・・




神無堂(野宮 匠さん)では氷柱。

原稿が大変そうで・・・。

ゆっくり永眠しないよう、頑張ってください。




やまのゆ出版部(やまのゆさん)では冬コミ新刊の中身を公開。

つか、ほのぼのっぽく見えるのに成人向けなんですね、コレ;

個人的に、やまのゆさんの同人誌は長男の個性が魅力的ですw






とここまで駆け足でとりあげてみましたが・・・

うはー、やっぱ3日間実家に帰省するとこうなるのかー。

さすがべびプリといったところ・・・? なのでしょうか。

ということで今日は以上!
03:11  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

マウスの使い心地がとても悪く・・・


今日の日記は春風さん。

クリスマスツリーを飾る

天国行ったら困るとお嘆きのアナタ。

大丈夫、自分も大量殺戮兵器

「丹下桜の ラジオ ア・ラ・モード」で幾度と無く

死を迎えているクチですので

少しぐらい春風さんが天国行っても少しも気にしません。

天国イイトコだと思うよ?



そんなウチはアマノジャクなので、

遠慮なく春風さんを天国に行かせることができます!









ということで、春風・・・・・・


クリスマスには春風・・・ と 

海晴姉さんとミゾ姉とテツとひょうちゅうとホタと

マリーと虹子と小雨とヒカル先生とさくらと立夏と

テツとユキと星花と夕凪と観月と青空とあさひさん

が欲しいよ・・・・・・ <えー




ぶっちゃけると、12月24日発売の

プロジェクトレヴォリューションというカードゲームの

G's編がほしいわけですが;
02:38  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

クリスマスは2カ月ある

11月と言えば、クリスマスセール。


近くのスーパーではクリスマスケーキの予約やプレゼントなど

気が早い受付を行ってるのもこの時期ですし、


特撮でいえば、超巨大合体が完成して、

総額数万円のDXロボが堂々登場するのもこの時期。


ゲームでいえば、

12月発売の新作ゲームの紹介を盛んにしている頃です。




虹子にとってみれば、1か月も前からメリークリスマスって

あちこちで言ってるんだから、 もうサンタさん来るだろうと。

・・・思ってても仕方ないと思いますよ;


そんな今日の日記はホタ。



ディッセンバーはノーベンバーのころからやってきているのです(意味不)



ホタの料理がよくわからなかったのでググってみたところ、

Wikiのエッグノッグの記述がちょっとおもしろいね。

牛乳とか卵とかの保存技術がほぼなかった昔は大変だったんだなぁと。




ちなみにミート&ポテトだけど・・・

ここは ケ ン タ ッ キ ー フ ラ イ ド チ キ ン の

ク リ ス マ ス パ ッ ク でいいじゃないか。

・・・とか言ったら、ホタに相手されなくなりますかね?;



北京ダックにふかし芋とか・・・



しかし・・・

ケーキを 『そんなサイドメニューいいとして』 とバッサリ・・・w

ホタはちょっとだけベクトルがずれていると思うんだ;

少なくとも、ちっちゃい子たち(とウチ)は ケーキを楽しみにしているハズで・・・。



1年に20以上もケーキ食べてるじゃん!という意見は聞きませんw



02:51  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

自分にとっては波乱万丈

今日(マイナス1で考えてください;)の日記は観月。

・・・って、トゥルー家族的には大変賑やかじゃなかったと思われますが;

特に氷柱家出とかは 穏やか ってレベルじゃないw


まぁ、観月個人からの見た目だから、

穏やか だったのかもしれない。



そんなことを空想しているウチに、もう家を出るお時間。

現実の時間は待ってくれない悲しさ。


急いでカバン持って、観月背負って、ドアのカギしめて・・・・・・
07:29  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

ふぶふぶ眠い


やべ・・・眠い・・・

眠いので、見逃しているところが

あるかもしれないけど、そこはご容赦。



そんなこんなで、

ねむ荘(ねむさん)のパジャマ吹雪があがってるみたいです。

うへーだめだ。ふぶふぶ見てたら、眠くなってきた・・・。


ちょいふぶふぶ寝ます。


01:05  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

反映不足気味

最初に断っときます。

ウチはWEB拍手をするのがとてもコワイです。

匿名だとわかっていても、相手に及ぼす影響を考えると、

とても怖くって拍手なんか押せません;

うっかり間違えたら削除もリセットもできないのが現実の恐ろしいところです。

メールの送受信なんて恐れ多くてとても押せない。そんなチキンがウチです。



なので、絵とかSSとかの感想はこっちでこっそり書くお! <え




まず、そとまき屋(はるひめさん)のTOPイラストが更新されているようです。

ディッセンバーこわい。



続いてKannon no Suteki !?(観音 王子さん)のユキブキ。

漢字で書くと雪吹で・・・要は吹雪オ(以下略。



NOTE-ISM(YU-RIさん)のあまあま氷柱。

アマロリって飴色ロリポップの略で、ねりあめの味がするそうですよ(ウソ八百)

う~ん、あまあま。




つか、絵の感想書いてないw

うーん、でも絵の上手い下手とかいっても仕方ないし、

ここはパースが効いてどうこう・・・とか言っても自分がワケわかんないし、

こんな感じでネタ混じりで紹介していこうかな、と。

個人の趣味の範囲内で。



そしてこっそりと!




つか、午前3時就寝とか軽く死亡フラグ;

03:02  |  他者イラストなどの紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

年末はいかがお過ごしで?


さて・・・ 今日の日記は立夏。




ダメだ、この子。 早くなんとかしないと・・・


そう思ったのが何回あったことか。


つーか、クリスマスですよ、12月ですよ、

ディッセンバーですよ(発音が・・・)、年末ですよ。


マジかよ・・・orz

夏の "過ごしやすい" 猛暑を満喫していたと思ったら、

もう水樹奈々の紅白歌合戦で行く年来る年。

時の速さは残酷です。

もう少し、1日を大事に生きてみたいです。立夏みたいに。



ちなみにジンジャーボーイって絵本なんかでよくある

ニッコリ顔の人型クッキーのことらしく。

あれってショウガ入りだったのか。


あ、アドベントカードってアレですね。

2001年のアニメで見ました。 <古いって;




・・・2002年の特撮で見かけたものは、たぶん違うカードだと思います。

まさか、立夏がトゥルーライダーバトルに決着をつけるべく、

アドベントカードの準備を完璧にしているなんてこと・・・


今、海外で放送されたものが

こっちでやってるらしいですけど、見たいなぁ・・・。








最後に、某コメントですら掲載不能(?)なネタ載っけておしまいに。




: 聖なる夜に、フタリはハジメテの――シーンに・・・
: 
: 
: サンタがやってきたら、とても気まずすぎるとおもうんだ・・・・・・。





00:37  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
