*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

読者参加企画SIDE-B 第2回予想

思いっきり長いので、ちょっと明日また書き直しますw






さて、今日の消印締め切りの 添い寝 の予想でもw
時間がないので、ここは手っ取り早くいきましょう。

まず、注意をいくつか。
・ここに書かれているものはあくまでウチなりの予想です。
・ウチの勝手な予測に左右されないよう、締め切りギリギリになってから書いておきます。
・主にシュチュエーションに沿った展開を目指しているので、
 意外な大穴はそれほど重視してません。


ということで今回の考察をスタート。

SIDE-B 第2回のこの企画。
前回はかくれんぼということで、姉妹の隠れた場所を見つけるというものでした。
それについては後日書くとして、今回は寝かしつけ ということで
あさひから海晴姉さんまで僕の手で寝かしつけてあげよう!
と意気込んでいるわけですね。

ここで、前回と今回には大きな相違があります。
前回は姉妹個々の判断で『意外な隠れ場所』に隠れたり、
『自分のテリトリー』で挑んでみたり、と様々な行動をとっていたわけですが、
今回は相手が気に入るものという不確定な要素があるとはいえ、
『選ぶのは長男』つまりプレイヤーの判断が大きく影響されます。
・・・ということは、今までの長男の性格が
ここで大きなカギになってくるかと思われます。
今までの長男の行動を日記などでふりかえると・・・

『みんなのためにやれることはやるけど、
 まわりに左右されやすく、かなり鈍感。
 体力や知力は並み』

こんなところでしょうか。
要するに、海晴姉さんを背負うことはできないし、
あさひにハーブティなんて持っていくわけがない。
・・・まぁ、どのみちそんなことされたら
明らかにバットだとは思いますけどw



ま、あんまり深く考えなくてもいいですよね。
長男がこれだ! と思うものが大抵あたるかと思います。
もちろんシチュエーション込みで。



A:ホットミルク

例えば、ホットミルクは誰に飲ましてもいいけど、
年長組になるにつれてお子様に見られてしまいかねないため、
長男が持ってくる率が低くなります(自分が恥ずかしいor怒り出す姉妹がいるから)。

・・・となると、年長組みよりは、ちっちゃい子とかが飲みそうですね。
そういうことでちょっとそういう方向で考えてみると・・・。
その中でもっともいじりがいがあるのは・・・さくらですね。
まっしろなおひげさんを生やしてしまうわ、
翌朝にはお布団に世界地図を描いてしまうわ、
いやーさくらさんの泣き顔が目に浮かび・・・って泣かせてどうする;
そういうことでさくらは除外。青空、虹子も同様におもらしの危険があります。
あさひの場合、おもらし以前にホットミルク≒食事です; 寝かしつけになりませんw
綿雪も・・・ホットミルクとかはムリでしょうね。
おなか壊したら長男の責任になってしまいそう。
吹雪にホットは論外だし、
真璃とか・・・? 彼女、牛乳より
高貴なオレンジジュースとか飲んでくれそうなんですけどw 

・・・そう見ると、案外ちっちゃい子に寝かしつけの牛乳は飲ませづらいですね。
おねしょの危険があったり、体調不良を訴える子がいたり、
なによりちっちゃい子の寝具近くにコップ一杯のホットミルクなんてこぼしかねない。
もしウチが長男だったらそういうの避けます。
寝る前の汚しプレイは海晴姉さんに叱られますw

ということは、こぼす心配のない夕凪とかの小学生以上が妥当でしょうね。
霧賀ユキのイラストで立夏が牛乳を持っていますが、
ああいうのが妥当なセンなのでしょう。

別のアプローチから見ると、ホットミルクを飲むと寝付きやすいというのもありますね。
普段お疲れな海晴姉さんや、
夜遅くまでよくわかんないことしてる;霙姉にあげるという手もあります。

・・・ただ、氷柱と麗の場合・・・
アレですよ、ホットミルクぶっかけられて、ウチが白濁プレイするハメにw



B:バクのぬいぐるみ
L:パンダのぬいぐるみ
T:羊のぬいぐるみ

バク・・・。悪い夢を食べてくれるバク。
・・・まぁこの姉妹、年長組でぬいぐるみ所持しているような子が思いつきません;
あくまで直感ですが、小雨、星花、夕凪、観月、さくら、虹子が候補ですね。
立夏以上の姉妹や、暑さやウィルスに弱い吹雪や綿雪は除外です。
バクやパンダがどんな存在かーまで含めて選ぶとなると、
真璃と青空とあさひはちょっと興味しめしそうにないのでパス。
ま、要するに候補の6人のうち、バクやパンダや羊のぬいぐるみを気に入る人がいるってことですね。



C:ゆりかご

・・・・・・。さくら以上の子、全部除外w
アレ、これってもしかして1/3、ひょっとして1/2の狙い目では?
・・・そしてみんながあさひや青空に投票して、
海晴姉さんがゆりかごでしたー。とかになるわけですね、わかりますw <ないw

・・・あ、そうか。
この問題ダミーがあるんだっけw …これはむずいなぁw



D:絵本

絵本と言えば、おっぱい!(違)
いや、もう綿雪以下の子達よろこびますね。
あさひはまだ字がわからないから除外でしょうけど。



E:アイピロー

アイピローって、目を保護するために
ポプリやラベンダーなどのハーブを詰めた、
アイマスクの癒し版・・・かな? <すいません、ヒーリングとか苦手です;
こういうのって小雨とか春風とかに合いそうですよね。あと海晴姉さん?
うーん・・・どうだろ; 目を覆うってことはムリヤリねかしつけられてるみたいで
自由を束縛されるように感じちゃうから、まず麗以下はちょっと考え付かないし、
加えてハーブを必要としている人がそんなに多くないみたいで・・・。
個人的にはこの3人しか思いつかないです; すいません。



F:ハーブティ

問題:そのハーブティを煎れる人はだーれだ?
答え:お相手の姉妹。
・・・だからヒーリング苦手なんだってばw
そういうことで、ウチなら海晴姉さんや春風、蛍、小雨と一緒に
優雅な夜のお楽しみを・・・と行きたいところだけど、
小雨は・・・ちょっとドジってハーブティこぼしそうだからキミはだめだ <えーーー



G:2人用毛布

でた、添い寝!w
ここはあれでしょ、各自好きな姉妹の前に出向いて
長男「一緒に・・・寝てくれませんか?」 とおねだりして、
ビンタ乱れ打ちを食らうこと確定?w

いやいや、ここは星花や夕凪がマントのように羽織って英雄や魔法少女に変身!ですね。
ほら、両端を持ってバサバサと広げると、
パラシュートみたいにふくらんでおもしろいよ!
・・・かくして、キャッキャと大騒ぎした果てに、他の姉妹たちに叱られる兄妹。

・・・使い道広すぎて限定できないw コレが今回一番の難関ですね。

ただ、これが姉妹のためをおもって持ってくるのであれば話は別。
例えば1人では寝付けない妹とか、一緒に寝て欲しいなと思っている妹とか、
そういう妹のためにあるのがこの毛布だと思います。
立夏とか春風とかは何されるかわからないので禁止w
小雨とか、さくらとか、虹子とか、青空とか、
・・・綿雪も、一緒に寝てあげられたらいいなぁ(涙)。



H:マッサージオイル

・・・立夏か、蛍か、はたまた春風か海晴姉さんか?
こういうのって、うぶな長男が積極的に持ってくるハズがないですw
絶対に「後で、マッサージオイル持って来てね♪」とか言われて来たに違いないねw



I:うちわ

「何もって来たの? うちわ? わぁありがとう、ふぅ、夏はやっぱこれだよね♪」
・・・なんてことを思った人、アプローチの方法が違うと思います;
うちわは渡すモノではありません! 自分から扇いであげるものです! <それもどうかとw

例えば、もう汗びっしょりでグダーっとしている
ひょうちゅうちゃんがそこにいたとする。
そこに「いやー、今日も暑いねー」と長男がやってきて、
うちわで扇いであげるわけです。
「あら、下僕としては気が利いているわね」とひょうちゅうちゃんご満悦。

調子に乗った下僕が勢い付けすぎて、スカートを風圧でめくって、
半殺しの目にあうのはお約束です。

いや、寝かしつけてないからw

健全な方法としてはちっちゃい子たちにうちわで涼しい風を送ってあげて、
すやすやと心地いい眠りをあげることですね。
寝かしつけにもピッタリ。
湿度の多い夏、扇風機やクーラーの効かせすぎで体調を崩すというのが多いですが、
これなら夏の熱帯夜も乗り過ごせそうです。

ということで、真璃以下が妥当ですね。



J:子守唄

これも対象年齢低そうですね。
さくら以下かな?
観月は和歌になりそうでお手上げなのでw



K:オルゴール

オルゴールねぇ・・・。
その子にあった音色を奏でてくれるといいんだけど、
ただ耳障りなだけだと、気になって眠れなくなるしなぁw

むしろ、年長組に聞かせてのんびりした
夜のひとときを味わうというのもアリですしね・・・。

ちょっとこれ、年中組はないというのはわかるんですけど、
曲によって用途と好みがわかれるんで、なんとも言えないですね。



M:キミの背中(おんぶ)

真璃までは背負えそうですね。
そしておぶるのを拒否する妹がいない以上、これまた難しい項目なわけで・・・。



N:子供用テント

確か、この中に隠れていたの、真璃だったよね・・・。
ということは、やっぱこれも幼稚園児が常に遊ぶ場所。
・・・あれ、なんか今回やたらに年少組が喜びそうな小道具が多いようなw



O:匂い袋
ドラクエのモンスターやアイテムに出てきましたね、においぶくろ(違)。
だーかーらーヒーリング(ry



P:写真集

麗確定。
なぜかと言うと、まず麗は長男が表向きは大嫌いだから。
全部の事例を麗に当てはめてみましょうか。

ホットミルク:「いらないわよ」とぶっかけられる
ぬいぐるみ関連:「トレインくんのほうがよかった・・・」と、長男にクリティカルヒット!
ゆりかご、絵本、オルゴール:「・・・・・・」ごめんなさい、片付けます。
ヒーリング関連:こうかはいまいちのようだ!
2人用毛布:毛布でスマキにされて裏山に投げ出されること請け合い。
オイル:用途ナシ
うちわ:いらない
子守歌:「あなた、私を子ども扱いするつもり?」好感度が急激にダウン!
おんぶ:「ふんっ!」 ・・・背中から思いっきり蹴飛ばされました;
テント:「ごめん、私ひとりになりたいの・・・」
アイスノン:「それよりアイス頂戴」

まず、長男が何かするのはNG。だから手が出せない。
興味がないものや子供向けのものをプレゼントするのもNG。モノで釣りづらい。
そんなに運動好きじゃない。スポーツ用品もNG。

要は、こちら側ができることは、麗の言うことに従うことなんですよね。

で、それができるのは(鉄道関連の)写真集しかない。
・・・と、ウチではこう考えますが・・・。
あくまでウチの考えなので、裏をかかれそうですねw
04:56  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/10-315beb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
