*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

7/29 夕凪の日記(メロンにメロンメロン)

赤信号
行くだけムダだぜ
やめときな。

・・・よし、今度の交通安全標語の大賞はもらったな(駄)。



ということで今日の日記は夕凪。

というか、メロンといえば・・・
最近、安物のメロン1玉買って食べました。
冷蔵庫でよく冷やしたメロンを半分に切って、
わたと種を取り除いて、半玉が1人分。スプーンで手早くいただいたわけですが・・・、
わざわざ6等分とか8等分とか一口大とかにするよりも、
こっちのほうが断然おいしかったです。
実家で食べたときの、
喉に来るメロンのくどい味はなかったし、
終始、メロンのおいしい甘みと冷たいメロンジュースの感触が
口いっぱいに広がりましたね。

要はアレなのかな。
見た目の変化がないから誤解されやすいけど、
実はメロンは桃並みに酸化しやすい果物であって、
切ったらもうその場で食べちゃったほうがいいわけかな。
実家で食べるメロンは、少し時間が経ったメロンだから喉にきていたけど、
なかなかどうして。切りたての半メロンはマジうまいです。
あれ食べちゃうと、スーパーでよく売っている
カットフルーツのメロンなんか、
ハチミツかけたきゅうり以下に思えてきちゃう(酷)・・・;


・・・と、ウチのメロン雑談はこのへんにしてw、




蛍が桃好きで、
夕凪がメロン好き。
虹子はイチゴのアイスが好きだったからたぶんイチゴ好き。
霙姉はアズキ好きだし、
海晴姉さんはチョコのイメージ。
ヒカルはさくらんぼの乗ったクリームパフェという描写がありましたね。

甘いモノでも姉妹たちの好きなものに個性が出てきていますが、
さて、他の姉妹はどんなのが好きなんでしょう?
スポンサーサイト
00:24  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/12-43567ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
