*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

7/18 観月の日記(プール前日)

7月18日は観月でした。

というか、なんでもかんでも霊感じみたものにしないでいただきたいw

しかし、聞く限り、プールが結構広いみたいですね。

(追記:G's本誌から若干引用)
・裏山より大きな流れるプール
・水深30cmの幼児用プール
・波が出る白砂風のビーチプール(滝があるのはこっち?)
・カラフルで巨大なウォータースライダー

パンフレットがあるってことは、この大きさからして遊園地のプールかな?
(追記:レジャーランドの付属プールでした)

いやー、一体、どんだけ凄いことになるのやら。


さて、ここで見慣れない漢字があるので、
ちょっとググってみましょう。

何々・・・
醍醐(だいご)
  醍醐(だいご)とは、10世紀頃の日本で製造されていた乳製品である。
  牛乳を煮詰め熟成させて作られるチーズ様の高級食品と考えられている。
  21世紀の現在では中国、日本双方で製造方法の伝承が絶たれており幻の食品となっている。
水垢離(みずごり)
  垢離(こり)とは、神仏に祈願する時に、冷水を浴びる行為のこと。
  水垢離(みずごり)、水行(すいぎょう)とも言う。

まさかそこまでのモノを求めていないだろうから、
観月視点では醍醐は乳製品の類、水垢離は水浴びを言い換えているんでしょうね。
01:04  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/17-26d6aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
