*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

読者参加企画SIDE-B 第2回反省会

さて、ではちょっと読者参加企画の
答え合わせ行って見ましょうか。

問題なのは、こっちが惨敗なのがw
参考になっていないハズだから大丈夫だよね;







さて、そんな感じで、今回の反省点と行きましょう。
今回はフェイクと本命とネタの兼ね合いが絶妙すぎて
かなり難易度にバラつきがあったように思われます。



①グループ分けすればなんとかなったかもしれない。

例えば、
 ・さくら以下の年少組み:絵本、子守唄、ゆりかご、おんぶ
 ・観月:和系(うちわ、匂い袋)
 ・真璃:甘いもの(こんぺいとう)
 ・綿雪&吹雪&小雨:おとなしめ(写真集、オルゴール、パジャマ)
 ・夕凪&星花:遊べる系(子供用テント、ぬいぐるみ)
 ・立夏&春風:悩殺系(2人用毛布、マッサージオイル)
 ・氷柱&麗:ヒーリング系(アイピロー、ハーブティ) <ここは辿り着きにくい
 ・ヒカル:運動後のケア(アイスノン)
 ・海晴:お疲れ(ホットミルク)

 と分けておけば、海晴、ヒカル、星花、真璃、青空、あさひ はなんとか辿り着けます。
 消去法で夕凪もがんばれば行ける。
 春風と立夏は悩みがたいけど年齢を考慮すればまぁたどり着ける。
 正答率が比較的高いのはこの辺かなぁと。
 で、それを考慮すると、
 ・さくら&虹子の絵本と子守唄は1/2の確立でまぁ当たる。
 ・観月の和系(うちわ、匂い袋)もなんとか当たるハズ。
 ・・・問題は以下の組み合わせか;
 
 ・綿雪&吹雪&小雨:おとなしめ(写真集、オルゴール、パジャマ)
 ・氷柱&麗:ヒーリング系(アイピロー、ハーブティ)
 ・霙:不明
 ・蛍:不明


②ヒーリング系とぬいぐるみ系は鬼門だった

 まず、ぬいぐるみはどう考えても・・・

 バクのぬいぐるみ:フェイク
 羊のぬいぐるみ:蛍
 パンダのぬいぐるみ:星花

 ・・・これを直感で当てるのはムリがあります;
 いや、星花的にはかなり正答率たかいわけですが、
 問題なのはバクやパンダありきで正解者探した人、蛍メインで正解を探した人ですね・・・。
 星花とは逆に、今回 蛍で当てた人はあまりいないような気がします。

 次にヒーリング系のアイピローにハーブティですが、
 ・・・これを欲していたのが氷柱に麗というお嬢様ペア。

 第一、アイピローってアレですよ。長男の顔見えないわけで。
 さっすがひょうちゅうちゃん。デレねぇ。

 麗も麗です。問題提起の8月号でティーセットぶっ壊しておきながら、
 ハーブティーが飲みたいとか;
 ・・・まさか、ハーブティーで寝かしつけしたのがそれより前で、
 コスプレしているところを長男に見られた際、
 とっさに長男に当てようとしたけどさすがにそれは出来なくて、
 つい目に付いたティーセットを長男と思ってクッション投げかけたとか・・・?
 長男との思い出の品ぶっ壊すとは、さっすが麗。デレねぇ。

 でも、そこまで考慮して回答するとなるとさすがに無理がありますw
 ゆえにこの選択は限りなく難しい問題だったと思われます。


③ミゾ姉が読めない

 蛍は「コスプレ=オタク」ではなく、
 家事に裁縫にお料理まで万能にこなせるちょっとかわいいボクの妹。
 でも、裁縫好きが転じて、ストパニの千華瑠先輩のようなコーディネイトがお好きな
 ちょっと乙女ちっくな女の子。だと思えばいいわけで、
 そこはまぁ今後に生かせるからいいとして、

 問題はミゾ姉だよ・・・。

 終末うちわ。

 どうしろというんだ、このダメ姉さん・・・w

 予想外の行動しまくるから、ハガキの出しようがないw
 あんこのシールが貼ってあったら、子供用テントにこもりかねないねw




まぁこんな感じかな。
フツーに正解したいのであれば、
あさひと青空いけばいいのですが(行動に制限があるため予測がしやすい)
他の姉妹一筋な人にとってはそれはかなり難しい問題ですね。

ということで、次の問題は・・・。
ハイハイ競争・・・。

悩ましいな・・・。


【More・・・】

ハイ、そういうことで、長ったらしいでこっちにネタバレ的考察を。


Aホットミルク:海晴
 普段お疲れな海晴姉さんによく寝付けるためのホットミルク。
 やっぱり年少組におねしょの原因となる飲み物は避けられた模様です。

Bバクのぬいぐるみ:フェイク
 3つもあるぬいぐるみの中で、バクのぬいぐるみがフェイクでした。
  わ か る か よ ! w 

Cゆりかご:青空
 実はフェイクではなかったサービス回答。
 これで当てた人は結構いるかと。
 あさひは赤ちゃんだから既にゆりかごあるだろうと考えれば。

D絵本:さくら
 妥当な線。
 だけど年少組という幅広さから他の妹を考慮しないと絶対解けないヤツですね。

Eアイピロー:氷柱
 アイピローひょうちゅうちゃん!
 おぉ、なんかかっけぇ! <えー
 い、いやけっして氷柱や麗にはヒーリングが似合わないと思ったわけでは・・・ぐぇぇッ!!

Fハーブティー:麗
 ・・・麗が淹れるわけないよね。
 ティーセットぶっ壊したぐらいだし;
 ということは長男はハーブティ淹れることができるのか、すげぇ!

 ・・・ええ、もう大ハズレしたのを全力でごまかしてますw

G2人用毛布:立夏
 ヤバイ、立夏に毛布はやばすぎる!w
 「ホ~ラ、こっち来てハグハグしちゃおうよ~!」とか何とかやられて
 スペランカーな長男だったら一発で死ぬよ;
 さすがべびプリ。全年齢な道を歩ませてはくれませんw

Hマッサージオイル:春風
 ・・・予想はしてた。
 そして今回、立夏と春風と一緒に寝ようとすると
 長男の貞操が危険に晒されることもわかったw

Iうちわ:霙
 8月12日の日記参照。
 あの小豆のうちわ、実は長男がプレゼントしたものだったのか!
 これは予想外の答え。
 てっきり年少組にあげたのとばっかり。

J子守唄:虹子
 これも絵本と同じ感じですね。

Kオルゴール:綿雪
 ああ、これは綿雪だったか。
 綿雪と言われるとああ。って思うけど、たどり着きにくいなぁ;

Lパンダのぬいぐるみ:星花
 中国つながり。ここは直感で当てた人が勝ちでしたか;

Mキミの背中(おんぶ):あさひ
 超妥当な線;
 読者参加企画って正統派と予想外とフェイクがまざっていてむずかしいよぅ;

N子供用テント:夕凪
 これも外してるし;

O匂い袋:観月
 お香の意味的に観月かー。
 むずい、むずいよ!w

P写真集:吹雪
 ・・・・・・。
 ターン! <拳銃自殺

 麗じゃなかったのか・・・。

Qアイスノン:ヒカル
 アレ、応募ハガキ俺これにしたっけ・・・?
 しまった、忘れたw

R新しいパジャマ:小雨
 書く事が・・・。
 ここはアレです、小雨ましょう。

Sこんぺいとう:真璃
 真璃と言えば甘いもの。
 ・・・とはいえ、ハミガキしているイラストを無視しての
 この寝かしつけはいかがなものかと・・・。
 真璃がかわいいからよし。

T羊のぬいぐるみ:蛍
 これも予想外。意外に蛍は乙女チックにできていました。
 というか、ぬいぐるみは星花のパンダ以外鬼門すぎる;
19:48  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/24-82b15f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
