*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

クリスマスは2カ月ある

11月と言えば、クリスマスセール。


近くのスーパーではクリスマスケーキの予約やプレゼントなど

気が早い受付を行ってるのもこの時期ですし、


特撮でいえば、超巨大合体が完成して、

総額数万円のDXロボが堂々登場するのもこの時期。


ゲームでいえば、

12月発売の新作ゲームの紹介を盛んにしている頃です。




虹子にとってみれば、1か月も前からメリークリスマスって

あちこちで言ってるんだから、 もうサンタさん来るだろうと。

・・・思ってても仕方ないと思いますよ;


そんな今日の日記はホタ。



ディッセンバーはノーベンバーのころからやってきているのです(意味不)



ホタの料理がよくわからなかったのでググってみたところ、

Wikiのエッグノッグの記述がちょっとおもしろいね。

牛乳とか卵とかの保存技術がほぼなかった昔は大変だったんだなぁと。




ちなみにミート&ポテトだけど・・・

ここは ケ ン タ ッ キ ー フ ラ イ ド チ キ ン の

ク リ ス マ ス パ ッ ク でいいじゃないか。

・・・とか言ったら、ホタに相手されなくなりますかね?;



北京ダックにふかし芋とか・・・



しかし・・・

ケーキを 『そんなサイドメニューいいとして』 とバッサリ・・・w

ホタはちょっとだけベクトルがずれていると思うんだ;

少なくとも、ちっちゃい子たち(とウチ)は ケーキを楽しみにしているハズで・・・。



1年に20以上もケーキ食べてるじゃん!という意見は聞きませんw



02:51  |  WHOLE SWEET LIFE (べびプリ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/42-8093c443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
