*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

アンケートの目的


・・・・という冗談はさておき。


さて、今回の読者プレゼント、

無償でクリスマスやお正月のメッセージカードプレゼントかと思いきや・・・



最後にこんなのが。


>以下のアンケートにご回答ください。

>1.ふだんから「電撃G'sマガジン」を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎号買っている □ときどき買っている □買っていない

>2.電撃G'sマガジンの公式モバイルサイト「電撃G'sモバイル」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□よくアクセスしている □アクセスしたことはある
>□アクセスしたことがない

>3.『Baby Princess』公式HPにて、ほぼ毎日更新中の19人姉妹の日記「WHOLE SWEET LIFE」について、あてはまるものを1つ選んでください。※
>□毎日見ている □ときどき見ている □見たことがない

>4.電撃文庫にて2巻まで発売中の、小説版『Baby Princess』を買っていますか? あてはまるものを1つ選んでください。 ※
>□すべて買っている □1巻のみ買っている □買っていない

>5.今後の『Baby Princess』の展開として、期待することを、以下からすべて選んでください。 ※
>□コミカライズ □ドラマCD化 □Webラジオ番組
>□ゲーム化 □アニメ化 □特になし




・・・これはアレですよね。

クイズというのは表向きで、

実際はべびプリの人気および市場調査、G'sモバイルの継続有無、メディア展開の調査

ということなんでしょうね・・・。



・・・で、買ってますよね、G'sマガジン;

大宮まで行って探したけど売り切れてた(orz)から、

今月号だけ売り上げがおかしなことになっているのかもしれないんですが・・・、

・・・毎号買わないと、G's潰れるかもしれないからね・・・



その上で、2以降のアンケートがあると。



2はどうでしょう。自分はauだから・・・ってことで、利用しづらい環境にあるんですが・・・

と言いつつ、携帯仕事用兼ねてるので、全然使うつもりがなく;

本来の使い方としては、過去のストーリーを中古G'sを買うことナシに

冊子になる前にDLして・・・的な用途とかもあるんだと思いますが・・・。



3、4を見てないってのは完全に死活問題でしょうねw

作者頑張っても誰も見ないんじゃやる意味がない;



で、5ですが・・・、この辺メディアミックス的な匂いがしますよね。

マリロワのゲームが発売された後に・・・大々的に発表してーという

スケジュールが組まれるかもしれないって意味では

結構期待大です。



そういうことで、今後のべびプリがどうなるのか! ということに関しては、

ひとえに、このアンケートの結果と、

ファンの行動如何に関わってくるんじゃないのかなー と思います。

不採算、無価値なコンテンツは削られるし、無反応であれば、それだけ作品としての寿命が縮まる。

・・・すいません、頑張りますw



・・・とまぁ、なにげないアンケートから、深読みしてみたけど、

重要な事は・・・


 ト ゥ ル ー 家 族 に  
 
 年 末 年 始 を 祝 っ て も ら う こ と だ よ ね !   <え




02:09  |  読者参加企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://nineteensisters.blog33.fc2.com/tb.php/49-434177c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
